

占い

占いって、基本的に自分に都合いいことは信じて、悪いことは信じないことにしてるのですが、朝からよくないこと言われたらやはりモチベーションがさがりますよね。

私が朝の通勤時に車で聴いている某FM局。
ここでたまに(水・木曜日のようです)血液型占いのコーナーがあるのですが、自分は朝から嫌なこと言われるのがいやなので、始まりそうになったら即chを変えるか、音を落として聴こえないようにしています。

ところが昨日、もうそろそろいいかな~ってch戻したら、まさにちょうど私の血液型の番!
もう一度ch変えるのもなんか悔しいし、
「ようし、聴いてやろうじゃないか!」と開き直ったら、

「O型さん。今日は一日すっきりしない日です」

(ほらやっぱり~ たださえ今朝はなんとなく頭が重かったりして気分よくないのに、これ一日続くってか?)

「上手に気分転換をはかりましょう」

(そういうこと上手にできるぐらいならとっくにしてるし。てか、できるなら、この占い聞いたこと忘れるのが一番の気分転換かとw)

「ラッキーフードはシュウマイです」
(しゅうまいとか、今からどうしろって・・・)

だからこのコーナー嫌いなんですよね。
酷い予言みたいなの聞かされて、ラッキーなんとかって言われても、もう家出て職場に向かってるわけだからどうしようもないのですよ。

気分転換、気分転換・・・っと・・・

そだ!あれがあったじゃないですか!

こういうときにあの「荒ぶる鷹のポーズ!」

職場について、お掃除すませて、さあ仕事、って言う前に、
誰もいないことを確かめて、やりましたとも!
バッサバッサと何度も繰り返し、いつもよりよけいにw

よし、これで気分転換できた!

でも、やはりその日は何度か朝の占い思い出しましたね。
で、そのたびに、あの占いはずれてたやん、って証明する一日にしてやるーとかw

それにしても朝からモチベーションに影響するようなあのコーナー、なんとかならないものかしら・・・
今度から違う局聴くようにしようかな・・・

モーニングサービス

量が・・

クリックすると私の根性のなさが!

久々にお友達と会ってお茶。
この地域では、だいたい朝10時半とか11時ぐらいまでに(お店によって違う)喫茶店に入ると無料で「モーニングサービス」なるものがつきます。これってどこでもあたりまえのことかって思ってたら、土地柄によってそうでもなかったりするのですね。
今日入ったお店では、飲み物にパン(なんとかトーストとかサンドイッチとかいろんな種類から選べる)+サラダ+ゆで卵かオムレツというのが無料で付きます。

で、もう少し食べたいって人には飲み物つきのセット(コーヒーか紅茶)みたいなのがあって、先日ダイエットとかってさわいでいたにもかかわらず、魔がさしたとでもいうのでしょうか、自分はそのときこっちの方を選んでしまったのですw
アーモンドトーストが入ってるのにしたのですが、出てきたのがこれ!
まさに「ドドーン!」って感じ。
画像じゃわかりにくいですが、このサンドイッチとか、決してミニサイズじゃないのですよー
トーストで隠れてるけど、後ろにハムとかトマトまであったしー
これでコーヒー込みで750円。

頑張って食べたのですが、やっぱり残しちゃった、ごめんなさい><

お友達は違うのを注文して730円也。
100円玉7枚だして、あと細かいのがなかったみたいなので、「いいよー 一緒に払っておくから~」

バッグの中みたら、お財布忘れてた・・・

通勤のときと違うバッグに入れ替えたときに、入れ忘れてたみたいです orz

それにしても、先週は、お仕事の引継ぎしてくれた人とお好み焼き食べにいったし、こういうのが続くとまたもとのもくあみに・・・

調子乗りすぎたです、ハイ!


買いに走りましたとも!

だいたい、今まで体重ってプラスマイナス1kgぐらいで気をつけてきてたはずなのに、あるとき体重計の電池が切れたのをきっかけに量らなくなってて・・・
いえ、嫌な予感はしてたんです。
以前の仕事は飲食店のホールだったので、5時間~7時間ぐらい、ほぼ動きっぱなし。
消費カロリーもそれなりにあったため、気にせずに食べてても、そう体重に影響はなかったのですよね。
ところが、デスクワークの今の職に変わった今は、消費カロリー激減のはず。
だから節制しないといけなかったのに、調子にのって食べ過ぎてた><
わかってはいるけれど、ストレスたまるからついつい・・・
で、そのうちに、なんかスカートのウエストあたりに違和感がありだして、
さすがに現実から目をそらせてるわけにもいかないと、先日、「えいや!」と体重計に乗ったところ、

「ガガーーンッ!!」

うっそぉ!?

予測はしてましたが、やはり予測通り、増えてるじゃないですか。

これは一念発起してがんばらねばと、次の日ダイエット食品を買いにドラッグストアーへ。

で、購入したのが上の三種ってわけです。

朝は軽い食事と、寒い時期だからミネストローネをプラス。
これは、あったまるし、じゃがいもやにんじんの固形物も入ってるのに38kcalという優れもので、グリコから出ています。

お昼は右の食品。
粉をお水に入れて、シャカシャカ、シェイクしてごくごくごく!ってやつです。
カフェラテ、抹茶、ココア、イチゴ、マンゴと、いろいろ入ってるのでそのときの気分で選べるのも嬉しいです。
お味もAsahiが出してるだけあって、おいしいんですよね。
ただ、夜まで、これだけなのか・・・っていう一抹の寂しさが・・・orz

夜は左上の玄米雑炊。
キューピーから出てるものです。
和風鮭、海老コンソメ、中華風たまご、野菜コンソメ、韓国風キムチ、サーモンクリームの6種が入っていて、これもいろいろ味が楽しめるのがいいです。
フリーズドライの玄米と具を器にいれてお湯をそそぐのですが、思ったより量があって、おいしいです。
食べててわびしくないw
でも、さっさと寝ないとおなかがすくんですw

こういう食事をするっていうのは、1食のカロリーを抑えるっていうのももちろんだけれど、なによりも「ダイエットモード」にしてくれるってのが大きい気がします。
「ごはんだってこんなに頑張ってるんだから、間食なんてできない」っていう気持ちが働くから、うかつにお菓子とかに手をだせなくなる。それって大事なことなのでしょうね。

そんなこんなで、三日ちょっとで予定の1.6kg(うちの体重計は0.2kg刻み)減は達成!

これ以上続けてたら、今度は体のほうが低カロリーが普通って覚えこんじゃったらいけないので、今回はこれぐらいにしておこうかなって思ってます。

で、欲を言えばあと2~3ヶ月かけて、もう1.4kg減ったらなって・・・

クリスマス、お正月と太る機会があるので、増えないだけでもありがたいんですけどねw

いずれにしても、体重計から目は離しちゃいけないってことを痛感した出来事でした。

あと、ダイエット食品って、なんかまずいイメージあったのですけれど、食品メーカーが出してるのをチョイスしていたせいか、どれも思ったよりおいしかったっていうのは新しい発見でした。
今後もやばいなって思ったら、うまく取り入れていくようにしたいなって思っています。

お仕事頑張んないと!

痛いのも昨日の夕方あたりから落ち着いてきたので、久々に更新です。
もう、それまでは、書く事って絶対「痛い!!」ネタになるので、さすがにこれ以上はと自粛しておりました。

今日はちょっと職場の話ー

私が今の職場に変わってからちょうど半年ぐらい。

営業所なので、男性七人に、女性は私一人という、ちょっと特殊(?)な環境です。
そこで事務をしているわけですが、なんかすることいーっぱい!

前の人、よくやってたなって・・・

前任の人も、とにかく最初の一年は必死だったって言ってたけど、自分も三年もたてばあんなふうになれるのかなって思ったり、もしかして、彼女とはもともとの資質が違うのかなって思ったり・・・

「〇〇さんの入社半年の頃ってどんなでした?」
一度聞いてみたいけど、恐くて聞けないw
まあ、人と比較しても仕方ないことだし、そんなこと言ってる間があれば頑張るほうが上だしね。

上司である所長は私の手がまわらないところを、いつも影になり日向になり支えてくれています。
今日なんて、私が請求書作成してる間に、いつのまにかお手洗いのタオルの洗濯までして、きちんと干してくれていました。
帰りに見つけて、「すみませんー タオルの洗濯までさせてしまってー」っていうと、「いや、したのは洗濯機」って・・・

ホント申し訳ない ^^;

所長は、私がタバコが煙いーって言ってたら、即、事務所内禁煙にしてくれたり、PCおいてるとこ暗いですーって訴えたら電気屋さん呼んでくれたり・・・
先日なんて、
「ここの車って全部マニュアル車ですか?」「私オートマしか乗れないです~」
私は普通に世間話のつもりで言ったんですよ?
そしたら、
「オートマも一台いるな」「今度買うときはオートマにするわ」
「私乗るんですか?」
「銀行に行くのにいるだろ?」

月に1回、多くて2回銀行に行くのに、私が自分の車を使ってることを気にしてくれてたみたいです。
でも正直、自分の車のほうが気が楽って思うのですけどねー

だって、会社の車とめるとこ、ガラス越しに丸見えだし・・・
みんな、ぎりぎりで詰めて止めてるけど、あんな技無理っぽいし・・・
もたもた出し入れしてるとこ見られるのやだ・・・

まあそんなわけで、いろいろわがまま聞いてもらってるので、一日も早くベテランになって、安心させてあげたいなって・・・
連休明けぐらいには、もっと痛くなくなってるはずだから、来週からまた頑張ろうって思っているのです。

自分鬼だったかなって思った瞬間

「お昼何食べる?」って旦那さまから電話があったので「何か食べられるもの~」と返事。
でも、自分で決めないと買うほうも困るかと、コンビニからだったので、とりあえずハンバーガーとストローさして飲めるコーヒーを所望。
で、帰ってきて手渡されたのがエビカツバーガー
ハンバーガーがなかったので、えびかつならチキンよりも食べやすいかと思ってとのこと。
電話入れたけど、私が出なかったからそう判断して買ってきたらしいです。
さすがわかってらっしゃる!
そういえば、先日、おうどんも飽きてるだろうからって、きしめん買ってきてくれたりもしてたっけ・・・

それに比べて自分って
ちょっとだったかも!

旦那もちょっと前に歯を抜いて、やっぱり口の中縫ってて、しばらく痛いっていってた時期あったのですが、私カツカレーとか平気で出してたし!
あのときは悪いことしたなっていうと、「痛くてとびあがりそうだった」とか「噛めなくて一回リタイアした」とか・・・
そういえば、痛いっていってたような・・・
でもちょっとアピール度が足りなかったのかもしれないですね。

だけどたぶん、今度は私ももう少し思いやれるような気がします。
痛みを知った分人は優しくなれる・・・はず・・たぶんだけどw

神様って、人に優しくなれるようにって、ときたま「痛み」っていうのをプレゼントしてくれるのかもしれないですね。

痛い話の続き~(最初のとこは大丈夫)


コラーゲン鍋です

口の中縫ってるので、大きく開いたら糸がつったりして痛いので、食事が辛いですー

で、今日のお昼はコラーゲン鍋。

最近お気に入りのお店に出てるもので、売ってるときは真ん中にぷりぷりのコラーゲンが。
で、買って帰ってレンジで3分半うぃーーん・・・・
チン!ってなったらおいしいお鍋の出来上がり!

鶏肉も細切りにしてあるし、湯葉やお豆腐は柔らかいし、真ん中の春雨はちゅるちゅる~って。
口あまりあけなくてすむし、あったまって、お肌もぷるぷる♪
今の私には心強い味方です!

(どうしても食べたかったアジの南蛮漬けとハムサラダも買って苦労しながら食べたのはナイショ^^)




<ここからちょっと痛い話>
   ↓



昨日歯医者さんの予約の日だったので行ってきたのです。
13日の金曜日とか・・・あまり意識しない私ですが、なんかちらっと頭をよぎりましたね ^^;

まず消毒してもらって、痛いところを伝えました。

顎とか耳の下が痛かったのですが、耳の下っていうのは、長時間口を開いていたのでちょうどかくかくなるあたりが、耳の下にあり、そのためだって教えていただきました。

それよりも!
顎痛いのは・・・

骨削ったからですって!

削られてたのね・・・><

歯と骨がくっついてる場合は骨削ることもって、最初に説明きいたけど、まさかその日にやってあったとは知らなかった!!

どうりで痛いはずですよー

なんでも、歯と骨の間には薄い膜があってその膜があるから、歯だけぐらぐらするらしいのですが、私の場合、その膜が骨に吸収されてたらしく、なくなってて、だから歯と骨が直接くっついているとのこと。それが思ったよりもがっちりくっついていたらしいのです。

それで、あのとき、力加えても歯抜けないで、顎の骨ぴしっていいだしたんだ・・・

ほんと、あごの骨ぺりっといくかと思ったんだから!!

抜くとしたら大きい病院の口腔外科にいったほうが良いと言われ、「やっぱり痛いですよね?」って聞いたら、肯定された・・・orz
でも、安全だとか安心だとかいわれたけど・・・

先生、それって、この間のはすっごい恐いことだったんですかっ?
思っても口にできませんでしたけどね。

「治療の方向にはかえられないんでしょうか?」

そういうことも考えには入れられるようで、とりあえず、傷が落ち着いてから検討することに。

でも、その説明がまた恐くて!!

まわりをどうとか!削るとか!落とし込むとか!なんとかとかとか!!


とっさに理解できないのと、痛いときに痛いこと想像して理解したくないのとで、
なんか適当に聞き流しちゃったw

とりあえず

今の傷が落ち着いてから考えるってことで、お薬もらって足どり重くドアを出たのです。

こうやってても、つい癖でほうづえついちゃって、うわぁ!ってなるんだけど、気をつけないとねー

あー思い出した。
その歯って左奥の親知らずなんだけど、右側の治療してるやつも、中はもっとひどいだろうって言われたんだっけ・・・

別にふつーだよね?(えぐくないから大丈夫)



今日お友達とメッセで話してて、あれ?痛み止め飲んだっけ?と・・・
化膿止めは食後に飲むことになってるのだけれど、痛み止めのほうは8時間以上の間隔をあけるようにとのことなので、我慢できれば我慢しようと・・・
で、さっきから痛くて仕方ないのだけれど、そう思ってから飲んだんだったか我慢したんだったか、わからなく・・・orz

そばにお水のペットボトルおいて、飲みながらネットやってるのでおなかの中は飲んだ感じなんだけどなー

仕方ないから、お薬だして数を数えて・・・

そしたら、お友達が、「薬関係はちゃんとしろよー」と。
会話しながらとかブログみながらじゃなくて、私の場合儀式並に飲んだほうがいいとかー

それで、じゃあ、薬の袋の書いておこうってメモしたのがこれなのですが、

11/4 17:00 痛み止めのんだ って書いた」
と報告すると、「ぶははははは 」って思いっきり笑われたのです・

???

だって、日付と時間だけだったら予定かって思うかもだし、悩むぐらいなら文字数増やしたほうがいいって・・・

そしたら、その人、
そのあともずらっと痛み止めのんだって文字並ぶのまで想定してウケることウケること

んなバカなw

いくら私だってそういうときは「 " 」って書くよ!

「そこは省略すんのかー」

あたりまえでしょうw
私いったいどんなんだと思われてるのか・・・

ちなみにふつーだよっていうと、「それはリーフの普通」だって言われたのだけれど、
このメモそんなにおかしいのかな・・・??

痛いんだってば!!(えぐいの苦手な方は読まないでくださいね)

数時間前のこと、私は歯医者さんの診察台に・・・

今朝、一度歯磨きしてたのにもかかわらず、少し時間があったので、きれ~きれ~にって、もう一度ガシガシ!

ん!?

何かちいさなかけらみたいなものが・・・

そして鏡をのぞくと親知らずにぽっかり穴が!

お水もしみるし、これは歯医者さんに行かないと!




そして仕事帰りに家の近くの歯医者さんへ・・・

中のほうでけっこう進行してるらしくて、先生は二つの選択肢をだされました。

ひとつは、治療する。

もうひとつは抜歯です。

抜くの嫌ならこのまま治療でもいいですよって、言われたにもかかわらず、
何を血迷ったか私は、「あー抜いてくださいw」

どうせ治療しても、また虫歯になるかもだし、かみ合わせの上の親知らずないらしいから、抜いたほうがさっぱりするかなって・・・

それでは写真をとりましょうってことになって、今度はレントゲン写真を見ながらの説明。

顎の神経と近いので、もしかして傷つけると痺れが出るかもとのこと。
そして、それはすぐ治るかわからないし、続くかもわからない、いつ治るっていうのもわからないとのこと。

もうひとつは、歯が顎の骨とくっついてる場合があるということ。
そうなれば、うちでは抜けないので日赤に紹介状を書くという話でした。

「わかりました」

そして、今急にっていうのもなんだから、とりあえずの処置をして、抜歯は日を改めてっていうのもとも言われたのですが・・・

「もう、今日してくださいw」

いや、今思うと、なんでこんなリスクを背負ってまで抜こうとしたのか・・・
なんで素直に治療ですませなかったのかと・・・


まず、麻酔

今まで麻酔で何かあったこととかないか聞かれて、
「大丈夫です~^^」

チクッ!

じわ~~


「うがいしてください」

「もうちょっと入れますね」

(まだあるのか・・・・)

ちくっ!


結局3~4回ちくっがきて・・・

なんかがりがり・・・・

「痛くないですか~?」

「ううん~?」(ちゃんと答えたいけど、口あけてるので言えない)

「音が嫌だよねー?」

「んふっ」(同じくちゃんと話せないだけで、甘えてるのではないです)

ガリガリ・・・

ゴリゴリ・・・

「かたっ!」

(ん?今何言った?硬いって言わなかった?)

ガリッ!

ぐいぐい!

(患部は麻酔のおかげで痛くないんだけど、めちゃ力入れられてるし・・・  首痛いよー)

(顎がはずれそう・・・一番奥だものな・・・)

何が恐いって、すごい力入れられてるみたいだけど、これがずるっとすべったらどうなるのかと・・・
今こめてる力が別の方向に向いたときを想像すると・・・><

それにしても、よほど抜けにくいのか、先生次々器具変えて、たまになにかつぶやいてるのが恐いです・・・

「こっち側を・・・」

「こうしたら・・・・」

「もうちょっと・・・・・」


なんか助手の人にメスとか剥離なんとかってのをとるよう指示してるし・・・

(ど・・どうなってるの私の歯・・・抜けるの?抜けないの?)

いくら麻酔かかってるとはいえ、これだけ力くわえられてたら、明日はいろんなとこが筋肉痛だなとか・・・

いつまでこうしてるんだろうとか・・・

ぼーっと考えてたら、たまにがりっと・・・器具が他の歯にあたったり!

ひぃぃいいい!!
(歯でよかったよ!歯で!上あごとか下の裏とかのやわらかいとこだったら・・・・考えるだけでも恐いです><)

先生も必死なようで、なんか息遣いも荒く・・・

どうされてるのかはよくわからないのですが、とりあえず、歯の真ん中に何かねじこんでひっぱりあげようとしてる感じと、横から固定してグリップみたいなのをまわしながらミシミシやってる感じがします。

(てか、ミシミシいってるの顎みたいな・・・)

このままいくと、歯にくっついて、顎の骨とれるんじゃないのだろうかという不安が胸をよぎりました。
いや、よぎるというより、もう頭の中はそれでいっぱい!

そのうちにじわじわ痛みが・・・

痛いことを訴えると、なんか消毒がはじまって、今までとは違う様子。

糸とってとか言ってるしー
(縫うんですね・・傷口・・・orz)


長時間だったので麻酔が切れてきたので、中断ってことになったようです。

でしょうね・・・

自分の感覚でも、ぜんぜん抜けそうになかったですから・・・

ミシミシが痛い範囲って歯の大きさから想像できないしー

先生の説明だと、歯が骨とくっついてるみたいでした。
根元までくっついてるかもしれないので、もしかしたら大きい病院に行かないといけないとか・・・

明日か明後日また見せてくださいって言われたので、明後日に予約入れて、化膿止めと痛み止めいただいて帰りました。

予約時間を大幅に狂わされたであろう患者さんたちが3人ほどいましたっけ・・・

私も疲れたけど、先生もかなりお疲れになったでしょうね・・・

その上まだ他の患者さんの診察が待ってるんですから、ほんと大変だと思います。


あれから2時間半ぐらいかな

まだ血が止まらない

そして痛い!!

傷口とか喉とか、いろいろいろいろ痛い!

肩はなんかぱんぱんになってるし!

おとなしく「治療の方向で・・」って
なんで言わなかったのか私!


なんかだらだら書いちゃったけど、推敲する気力は残ってないですー
なので誤字脱字、その他なんか言葉とかへんなとこいっぱいかと思うけれど、お許しくださいませませ~


出ました~!

って、今回は本じゃないです。
欲しかった「天龍の衣」がやっと出たのですー ^^

天龍之衣

それも続けて二着!

まわりが、やれアップデートだ、イベントだ、G11実装だって盛り上がってる中を、「やっぱり日曜のWIZははずせない!」と・・・

行ってよかったぁ~

ちなみに二着目は、うちのギルドの「天龍の衣ほし~い葉〇△三国同盟」の一人で、
共に頑張ってきた△さんに進呈いたしました。

今回〇さんは不参加だったのですが、
無事に〇さんの手にこの服がわたるその日まで、私たちの闘いは続くのです!

お時間ある方がいらしたら、ご一緒しましょうね?

次は貴方の手に!

こんなの出来ましたw

お絵かき

続きを読む

サイコロの正しい使用法

土曜日の昼下がり。
ギルドで「セイレーンハード」に行こうとのお誘いが。
早速祭壇の前にいくと、そこでいくつかのサイコロが配られました。
「!?」
〇〇〇さん、今度は何始めるんだろ?
期待半分、恐怖心半分(?)で説明を聞く。

配られたサイコロは、ダンジョンの中の各部屋で全員が振るとのこと。
そして、出た数が奇数なら戦闘、偶数ならサボれるというルール。

「ほぉ~?」

それが、単純なようで、やってみたら意外に楽しい。
「また奇数だぁ~」
「さっきから自分ずっと戦闘してる気がするんだけど?」
「やった!おやすみだw」
「クマネズミの部屋でのソロは勘弁してほしいよね?」

さすがにクマネズミはねぇ?
で、そこで、一人につき一回は物言いをつけてもいいというルールがプラス
うん。こういう柔軟性がいいよねー

みんなで、わいのわいの言いながら楽しくクリア。

サイコロ振って楽しんでる姿、SSに撮りわすれたのが心残りです><

でも、これに味しめて、ペッカでとかって、言い出さないでしょうね・・・?

ドキドキドキ・・・・・


久々にお料理しました!

お料理です

続きを読む

やっと出ました!

聖☆おにいさん

聖☆おにいさんの4巻がでました。

ほのぼの~っとしてて、くすっと笑えて、この漫画大好きです♪

まだね、ホントは最初のほう、ちらっと読んだだけ。

待ちわびてたメールとかがきたときに、わくわくしながら、でも、落ち着いてゆっくり読みたいとかってないですか?

ああいう、ちょっと自分をじらした感じ?
だって、ずいぶん、待ってたんですもん~

さあ、それじゃ、そろそろコーヒーでもいれて、この本の世界に潜ってきますー

テーマ : 今日の一冊
ジャンル : 本・雑誌

せっかく飲んだのに~

今週は決算があったため、毎日忙しくて、家にもどるとマビする気力が・・・

転生したときに、年齢詐称ポーション飲んだのだけれど、結局ギルドの溜まり場で放置してたのと、あとは、ケルラ港で放置。
久々のちっちゃい子なのに、披露する機会もないまま、明日にはもう、魔法はとけちゃうんですよね・・・orz

あ、でも、たまたま出会った人が「かわいい」っていってくれたから、それでよしとしましょうか ^^
年齢詐称ポーション服用

転生して4日と22時間目。
まだLV5の、 探検LV1っていう状態。
それも、5っていうのは、お友達に遠隔したときにいただいた経験値なのですよ。
ほんと動いてなかったなぁ

よし! 明日、明後日はお休みなので、ちょっとがんばってレベルあげるぞ!

ぬこもすなる日記といふものを・・・

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
土佐日記ってどれぐらいまえだったのでしたっけ?

歴史に弱い私はさっと答えられなくて、まあ、ぐぐったらわかるのだけれど、
とにかくすごい年月を経てるわけで。

今や、日記もWEB上で、猫も杓子も・・・(ブロガーの皆さんごめんなさい)
で、かくいう私めも、遅ればせながら、ちょっとやってみようかなって足を踏み込んでみたわけですが・・・

うん・・・   私、いままで日記って続いたことないんですよねー
日記に限らず、わりとなんでも飽きっぽいので、どこまで続くかな、などと・・・

うわ・・最初からなんかテンションさがってきたぞ・・・

とにかく、してみむとてするなり!です。

よろしくです! ハイ!

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

