スポンサーサイト


こんなの出来ましたw

お絵かき



先週の土曜日、お友達のギルドのイベントに参加させていただきました。
(詳しい内容についてはリンク先の「とらねこ日和」を読んでくださいね)

で、ゴールしたところにたくさんの人が集まっていて、時間もあったので、私が「お絵かき」を提案。
ただのお絵かきじゃなくて、お絵かきチャットに、一人一筆ずつ加えていって、お題にふさわしい絵をつくりあげるというもの。

これは、うちのギルドでは、戦闘中にMOBが止まったりして暇になったときによくやる遊びで、やはり前述の〇〇〇さん(うちのギルマスw)の発案です。

お題は僭越ながらわたくしめが、「かわいいもの」と・・・

皆さん、あれこれ悩みながら真剣に一筆ずつ加えてくださってたのですが、そんな気持ちとは裏腹に、本体はどんどんかわいいものから遠ざかって・・・

いったいどうなることかと見守っていたら、最後のほうで、リボンがかきくわえられ、〆はまんまるほっぺ(?)

おお!なんとなくかわいいじゃないですか~

一時は火とか噴いてるし、(あるいは汚物吐いてる?)えらい方向にいきかけてたのですけれど、それすら、なんとなくかわいい感じに・・・

やっぱりリボン的なものや、赤いほっぺは、かわいさをかもし出す、すごいアイテムだなと、再認識したしだいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

お題「かわいいもの」と言いながら貴女の一筆目がどうかと・・・・w
途中なんども吹き出しながら、よくぞここまで持ち直したものですなw
でも、この遊び楽しいwww

No title

>とらさん

私はす~っと線引いただけだもんね~
ちょっと、つつ~ってゆがんだけど・・・w

No title

あいかわらずネタスキーな○○○です、どうも。


チークはなかなか奥が深いのよ!

No title

>しるるっとさん

よく次々思いつくものだなって感心しています。

あと、「そこまでやるか!?」っていうほどのサービス精神。
ほんと、ギルマスの鑑だよねー

    (これだけ褒めておいたら、大丈夫かな、いろいろと・・・ぼそっ)

No title

りーふさんの
一筆目がすごく気になりますww

No title

>なっちーさん

たぶんだけど・・・

これを横顔に見立てると、右目(めがね?)のあたりから後頭部に向かって流れてる、どうしようもない線が、私の一筆目だったんじゃないかと・・・w

いやぁ、よくここまで成長したものです。

一人、一人の力は小さいけれど、みんなで合わせると大きな力に!

No title

リボンとほっぺのおかげで、
なんとかなったように見えるからフシギですよねw
みんなの力を合わせてこうなったんですから、
もっと堂々としましょうや!
…言える立場かどうかは甚だ疑問ですがw

No title

>アスカルさん

そういえば、まだ魚の骨か、子犬かわからない状態だったのが、アスカルさんの一筆で、一気に方向性がw
アスさんの残した功績は偉大ですぞ。

No title

こんなのが進行中とも知らずにじーっと持ち場で待機してた運営その3ですこんにちは。

多人数参加型福笑いって感じで、マビ以外でも遊べそうなネタねこれ。
ナイス企画です。

No title

いつのまにこんなものが!
というわけで足跡ぺたぺた

薔薇さんのHPでもありましたけど
なかなか楽しそうですね♪

No title

>四季さん

運営のお仕事お疲れ様でした。
持ち場での待機ってのは重要ですからね。
そういうときには、頭の中でひとり遊びです!

>薺さん

いらっしゃいませ~

足跡ありがとうございます。
私もぺたぺた返しにいかなければ!

Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

