スポンサーサイト


サイコロの正しい使用法

土曜日の昼下がり。
ギルドで「セイレーンハード」に行こうとのお誘いが。
早速祭壇の前にいくと、そこでいくつかのサイコロが配られました。
「!?」
〇〇〇さん、今度は何始めるんだろ?
期待半分、恐怖心半分(?)で説明を聞く。

配られたサイコロは、ダンジョンの中の各部屋で全員が振るとのこと。
そして、出た数が奇数なら戦闘、偶数ならサボれるというルール。

「ほぉ~?」

それが、単純なようで、やってみたら意外に楽しい。
「また奇数だぁ~」
「さっきから自分ずっと戦闘してる気がするんだけど?」
「やった!おやすみだw」
「クマネズミの部屋でのソロは勘弁してほしいよね?」

さすがにクマネズミはねぇ?
で、そこで、一人につき一回は物言いをつけてもいいというルールがプラス
うん。こういう柔軟性がいいよねー

みんなで、わいのわいの言いながら楽しくクリア。

サイコロ振って楽しんでる姿、SSに撮りわすれたのが心残りです><

でも、これに味しめて、ペッカでとかって、言い出さないでしょうね・・・?

ドキドキドキ・・・・・


スポンサーサイト

Comment

No title

セイレーンハードこわ!
にもかかわらず、そんな無茶なことをw
でも、楽しそう^^b
ちょっとしたアイディアで戦闘が楽しくなりますよね!><

No title

楽しそうなアイディアですな。
しかし…実際それをやられたら、
そもそもド下手な私にゃあ、楽しめる余裕はないでしょうな。
「心が折れました」とか言いかねない。
それ以前に、ブランクが空く事が多くなったせいで、
リハビリするのがやっとです、ええきっとw

No title

>とらさん

そうですよね。
まじめに戦闘もいいですが、そういう遊び心でやるのも楽しいです。
そういえば、ペットでペッカいったことも・・w
確かクリアは出来なかったと思いましたが、いい思い出です。
(思い出だからいいんで、もう一回とかやだ!)

>アスカルさん

何をご謙遜を・・・

私が生まれて初めてみたFBLって、アスカルさんが使ってるものだったんですからー
うわ・・・この人、かわいいのにすごいな~って

そういえば、ずいぶん戦闘ご一緒してないですよねー
またつれていってくださいね。

No title

世の中恐ろしいコトを考える人もいるものねぇ・3・




ペッカではPT順にサイコロを振って出た目の部屋数ソロペッカを是非ry

No title

>しるるっとさん

ですよ~

「あったら恐い」ものの中に、「〇〇〇さんが考えた罰ゲーム」とかもくわえておかないとねー

てか、また何か恐ろしげなものを思いついてるし><

No title

だれが考案したか
なんとなくわかっちゃった・・・^^;

まぁわたしにソロ求める自体むりぽ
なのでこれは成立しないかも>w<;

出た目だけ特攻ってのなら・・・・・
(罰ゲームになってない気がぁぁぁ

No title

>なっちーさん

うん。
そのなんとなくっての、たぶん正解w

「出た目特攻」って・・・(スルーしてない・・w)

ああああああ!

もうフラグたっちゃったかも・・・
Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

