スポンサーサイト


久々にお料理しました!

お料理です



といっても、マビでのことですけどねー

お友達のお料理トレのお手伝いしたいなって、炒め物を作りました。
なにしろ20皿も食べるのですから、なるべく太らないメニューをってことで、マッシュルームのソテーをチョイス。
自分の時は何食べたんだっけ・・・ 忘れちゃったw

お料理も早くキャップはずれたらいいのにな。

以前料理大会にきてた人たちとも話してたんだけど、このあとっていったいどういうお料理がくるのかしら?

韓国のほうではどこまで実装されてるのでしょう?
そういうの疎いので、誰かご存知の方あれば教えてくださいね。

それにしても、いまでランク8まででしょ?
混ぜる、焼く、茹でる、煮込む、揚げる、炒める、のあとは・・・

蒸す?醸す?

ネタ切れにならないのかしら?

そして、1あたりになると、もう食材の調達からして大変だったりしてー
巨大ワニの目玉とか、イエティの毛とか、デザドラの爪とかね?
捕獲レベルいくつとか、もう「トリコ」の世界!!

そうなったら、そのお料理のステータス上昇率だって半端じゃないでしょうから、
久々にお料理にスポットがあたる?

などと妄想はどんどん膨らむわけですが、
とりあえず、昨日作りかけだった炒め物をやっちゃいましょうか。
スポンサーサイト

Comment

No title

実にマビノギらしいスキルなのに、全くスポットライトの当たることないスキルですよね><
もう少し日の目を見ても…って思います。

わざわざコック服に着替えてSS撮るあたりが凝ってるw
私も調理時はそうしてますが。うん、やっぱ形って大事。

No title

>四季さん
コック服、せっかくあるのだから、着替えてからお料理しようかなって。

No title

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
どこかのブログから漂流してきましたw

料理スキルですか・・・
刺身とか実装したら難易度は高そうかも?
料理も色々あるみたいなので、探せばネタには困らないかもですね^^

料理スキルと言えば、昨日たまたま友人と話してたのですが、本を熟読トレで2倍ポーション飲んだらそれだけでトレ終わるのか?って話しがでましたw
もし、出来たら…トレで料理する必要ない?!
因みに、試してないので結論は不明ですwww

No title

>ばなちゃん
いらっしゃいませー

お刺身ですかー
材料入れるとこ3カ所あるのだけれど、完成品が生ものだとどうなるのかな・・・
火は使わないで、かといって「混ぜる」じゃないしー
そうなったら、刺身包丁扱えるような特殊なスキルが必要だったりー

いろいろ考えてみるのも楽しいですね

No title

>とらさん
あれはつかったことないですけど、
「該当するカテゴリのスキルトレーニング進行速度を、10分間2倍に向上させることができます。」っていうものだから、熟読して50%いくものはそれ以上増えようがないのでは?

でも、トレ面倒でも、お料理が本だけでスキルアップしちゃうとつまんないですよね?

No title

こっそり見ていてくれたようですので、
わたしもコッソリやってきましたw

料理なんて、最近してないなぁ…
そもそも誰がやってたんだ?
あ、そうだった。
なぜかウチの陣営では、一番不器用な娘がやってますねぇw

そういう状態です。



No title

>アスカルさん
こっそりいらっしゃいませ~

お料理もやってると楽しいのですけれど、目的がないとなかなかやらないですよね?
結婚のお祝いに「どきどきガトーショコラ」とか、お猿さんにあげるのに「えびチャーハン」とか・・・
そういえば、一時期、えびチャーハン大量に作ってたときがありましたw
Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

