スポンサーサイト


書こうかなって思ってタイミング逃した話

更新をサボってた間にもあれこれあったわけで、リアルでは「夏が暑い!」
まあ、うちの職場の環境のせいだと思うのですが、それはそれとして・・・

マビでも書こうと思っては書かないままにタイミング逃しちゃってることがいろいろ・・・
頭にはこれ書こうって浮かんだりはしてたんですけどね。

SS倉庫ごそごそしていたらこんなのが!

ダーク

ついに白→黒に!!
SSの日付みたら前回の更新のちょっと前ですね。
ジャーナルの点数稼ぎにつられてリーフもついに暗黒に身を落としたか!?

まあ、ぶっちゃけ加算されるのは嬉しいですが、王政目指してるわけでもないし、そこまでするぐらいだったら錬金スキルゲットするほうが先って話で・・・

でも、前の性転換もそうでしたが、ジャーナルを1個埋めるってのは未知の世界に足を踏み入れるってことで、自分的にはせっかくゲームしてるんだからあれもこれも出来ることなら味わってみたいなってのが大きいわけです。

あの世のおじさんにも言われました。
「一度選んだことは取り返せない!選択っていうものは・・・もともとそんなもんだ」

これは選択する前の言葉ですが、いいこと言いますよね。(選択した後のムービーのSSも撮ってあるのですがネタバレになるのでそれは割愛させていただきます)


マビではいったん上げたスキルはアントレすることが可能ですし、入ったギルドが自分に合わないって思ったら脱退することができます。
結婚制度も家族制度ももとの状態に戻すことが出来ますし、なにより生まれ変わるとか平気で何度でも!

そういうわけで、この白→黒っていうのは、数少ないリセットできないものの一つですが、そういうのがゲームにより重みを増すっていうか、マビを支えている大事な要素のひとつでもあるんじゃないかなって思っています。

しかし・・・
ダークの最終形態・・・
あれはもうちょっとなんとかしてほしかった

人体模型の筋肉の標本を思い出すんですよね。
お尻のあたりもなんか恥ずかしいし・・・

チャンピオンの前にさがっているタレみたいなのも気に入らなかったけど、せっかく初心者のときから目指すんだからもうちょっと・・もうちょっとねw
スポンサーサイト

Comment

No title

あ、ソウイエバクロクナッテタネー(棒読み

個人的にはフンドシよりはかっこいいよ思うよ!



自分のプロポーションにはもっと自信を持ちましょう。

No title

ああ、あの世のおじさんってブラックウィザードのことね。
てっきり、死んだじっちゃがよく言っていたんだ系のセリフかと><

黒を選んだのってそういう理由があったのかぁ。だれそれがやってるからとかじゃなく自分の考えで選んだ道なら、それは価値ある選択なんだと思います。

で。自分で決めた道なんで、筋肉標本な外見は我慢しなさいw

No title

>しるるっとさん

チャンピオンのアレねー

なんであんなのつけてるんでしょうねー?

でも、初めてチャンピオンみたときは、ほんとかっこいいなって思いましたよ。
リーフを乗せて、馬で颯爽とイリアの平原を駆け抜けていく姿。

「ちょっとそこで待っててね」っていって、神々しい熊を倒している姿。

大陸の強い日差し、乾いた土、そして白い騎士、チャンピオンといえば、そのときのイメージが強くて、SSを撮ったわけでもないのに、今も心の中の画集に残ってたりするんですよね。


>四季さん

そうです。ブラックウィザードのことですよー

それにしても、だれそれがやってるから自分も黒になろうって・・・どこの小学生の発想w

だれそれは両方経験してるからいいな、私はこっちしかやってないし、ってのはありましたけどね?

ただ、その「だれそれ」ってのはその人だからじゃなくて、一般にチャンプを長いことやってて転身した人たちってことです。

あと、タラの掲示板のへんみてて、がんがんレベル上げするには黒が便利かなーって。
でも、実際黒になったけど、集中力なくて飽きっぽい私には、あんなふうなのはむいてないっていうか、無理w




のっとたいとる

みつけた。
みつけた。

No title

ウチにも黒くなった娘なら一人だけいます。
さあ誰なのか、わかりますかな~?

とこうやって書いてて改めて感じたのですが、
黒いほうは上昇幅にムラがあるじゃないですか。
さらに防御とかも上がらない。
ので、やっぱり白いほうがバランスよくっていいな、
と私は思っちゃったりするのです。

独りよがりな意見に過ぎないですがw

あ、黒くなったのはアスではなくて、
後2人のうちのどちらかですぞb

No title

>のっとたいとるさん

見つけられたー><


>アスカルさん

エナさんも確か白かった気が・・・・
なので残るはパトさん?

うーん!違ってたらゴメン><

確かに白は安定してますよね。

黒の場合は、
「来いっ!STR!」
「・・・なんでここでムダにINTあがってるの・・・、今はおバカでもいいのよっ!」
とかねw
まあ、それはそれで楽しいですけどねー
Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

