スポンサーサイト


年末年始は大忙し!(後編)

元旦の朝はゆっくりー
しすぎて、目さめたら、すでに旦那、お雑煮作って食べ終わってました。
朝からスーパー行ってお餅も買ってきたとのこと。
元旦の朝からスーパー開いてたりするのですね。
どうりで年末の買出しとか言わないと思ってた。
で、私のお雑煮ー
小さい片手鍋の下の方に残ってるお汁あっためて、焼いたお餅入れていただいたのですけれど、なんだかなぁ・・・
二日目の朝は、リビングのドアあけたら、七味ふって、まさに今食べようとしてるところ!(お雑煮に七味かけるのは気にしないでw)
あーっ!」って言ったら、そのつくった分私にまわしてくれたんですけど、危なかったー セフセフ ^^;

そういえば、スーパーも元旦から通常通りでしたが、宅配便も元旦から届けてくれるのですね。
例のマウスが、やはりゲームに使いにくくて、(視点変えるとかけっこうしんどいのです)仕方ないから年末に違うのをネットで注文しておいたのです。
30日に申し込んで、到着予定が1月2日だったのにもかかわらず、届いたのは元旦の午前。
今回は普通のマウスで、コードのないやつです。
Image050.jpg
コードレスはいいよって、すすめられて買ったのですが、やっぱり使いやすい。
重みもちょうど良い感じです。
例のやつもそばにおいてて、今どちらも使える状態。
モフモフとか抜き抜きのときには例のやつとか、用途別にするのも良いかもです。

これは一緒に注文した旦那様のマウスです。
Image051.jpg
以前使ってたトラックボールのが壊れたらしいので、私が注文するときについでに買っておきました。
前のは手に握ってころころするようなもので、これも形が似てるから同じようなのかなって思ったのですが、届いてみたらけっこう大きいw
写真だけではわからないものですねー
でも、ま、すぐに慣れるでしょう^^

で、ここまで書いてふと・・・
タイトルとなんかあってないー><
で、でも、年賀状書いたり、年賀状書いたり、出してきてってお願いしたり・・・
ついでに追加のはがき買ってきてって頼んだり・・・
けっこう忙しかったですよー
スポンサーサイト

Comment

No title

いいなーそんな年末年始を体験してみたいよwwwww


旦那さん、クダサイ

No title

セフセフじゃないw
旦那様・・・カワイソス・・・・;;

新しいマウス早めに届いて良かったね^^
トラックボールは使った事ないけど使い易いのだろうか・・・気になるwカッコいいしw
私もマッタリ正月満喫中ですよ~^^

あけおめことよろ~

あけましておめでとうです^^

しゃるさんが憤怒してるって気になってみたら・・・
ま、まぁ
寝正月もまったりできていいですよねー

今年もマウスネタではじまって・・・
りーふさんのブログ楽しみだわ~♪

追伸:イベント用のおさかなありがとでした^^ノ

No title

>しるるっとさん

そういえばしるるっとさんは、新年早々忙しそうでしたよね。
一年の計は元旦にありっていうから、今年も「充実した年」になりそうじゃないですか~
よかったね♪
って、私だって、年末はちゃんと忙しかったんだからぁ(前編参照)
お湯使いすぎて指先、久々に割れてきちゃったよーTT
「働きものの主婦の勲章」?


>とらねこさん

トラックボールは、私には無理そうですね。
くるくるくるくる動いてどこに行くやら・・・・
それに、あの目みたいなのが、ちょっと気持ちワルイ><

あともうちょっとで忙しい日々に戻されるのだから、貪欲にまったりしましょうー
もう、必死でまったりしますw
私はいつも全力です!


>なっちーさん

でもね、でもね・・・
去年の暮れから体重はかってないー
今夜あたり、たぶん・・・驚愕の事実を突きつけられることに!
二日続けてショートケーキ食べたし~
インスタントのおしるこも二回飲んだし~
いただきものの小豆が、ぜんざいになる時を待ち構えてるしねw
今年もブログは食べ物とダイエットのスパイラルになりそうな予感w

No title

あけましておめでとうございますー。
そうでしたか、やっぱ使い慣れてる方がよかったようですな。
年末年始の休み、わずか4日しかなかったので、
休みボケとかを心配する必要がなかったりしますw
…とか言うと「それでも贅沢だ」ってどこかから怒られそうだw

今年もよろしくです~。

No title

>アスカルさん

おめでとうございますー
使い慣れっていうか、やっぱり用途別の向き不向きって感じでしょうか。
位置を変えずにクリックする採集みたいなことには使いやすいのですが、戦闘のようにしょっちゅう視点を変えるような動きには、余分な力を使うような気がします。
考えてみたら、この形のものを横から握ってすべらせるよりも、普通のマウスの上に手を添えたほうが自然な感じで動かせますよね。

でも悔しいから両方使うもん!
(もしかしたら自分が不器用なだけかもしれないし~)

郵便局だって年末年始頑張ってるんだぞ~w
みんな、年賀状は決まった期間にだそうね!
早すぎてもだめなんだよ!
誤送してしまうんだよww

リーフ、今年もよろしくね!
年末年始はウチも忙しかったなあ(´Д`)
掃除サボったけどねw
きな粉もちならたくさん食べたかなあ~

No title

>あるばんさん

こちらこそ、今年もよろしくね♪

郵便局の人の年末年始は大変そうだよね。
今度こそ、今度こそ決まった期間に出せるようにしないとー

きなこ餅もいいねー
私は頂き物の小豆があったので、今年になってまたぜんざいを作ってしまいました。
三日目ぐらいになると、あんこになってたので、お餅にからめて食べたんだけど、おいしくって、これやみつきになりそう^^

No title

あけちゃいましておめでとうございましたw今年もよろしく!
無線マウスは有線と比べるとポインタの動きが変だったので、有線に戻したことがあります。
そのさえ無ければコードがなくてPC周りもスッキリして良いですよね。

No title

>ばなちゃん

今年もよろしくですー
ポインタの動きが変って、まさか尻尾がついてないから上下逆に持ってたとかってオチは・・・まぁ、普通ないですよねw
(ちょっと焦ったことがあったのでそれ思いついたってのはナイショ)
ただ電池切れがいきなりくるかもなので、そばに在庫してないといけないなって、そこが気になってます。
Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

