スポンサーサイト


年末年始は大忙し!(前編)



あけましておめでとうございますー

毎年、大掃除と年賀状は早めにって反省するのに、今回もやっぱりぎりぎり・・・
子どもの頃から成長ないな・・・
でも、今度こそって思ってるので今年もまだブログ続いてたら、「そろそろやれよ~!」って誰か声かけてねー

ってわけで、私の大晦日は大忙し!!
お掃除

これ、お掃除の道具です。
蒸気みたいなのを噴射して、汚れを浮かして落とします。
これを肩からかついで、布を片手に「汚れたとこはねーがぁ~?」
ベランダのサッシのとことか、浴室のドアについてる、なんていうのかな、隙間がならんでるとこ・・・
そことかブシュッってやったら気づかなかった埃とかでてきて楽しい~♪

楽しいといえば、浴室の換気扇のところ。
普通に見えるところのプラスチックのカバーは普段からたまにはずして洗ったりしてるのだけれど、その内側が下敷きみたいなプラスチックの板で覆われてて、すごく気になってたんですよね。
隙間から本体みたら埃とか見えてるし・・・
で、今回はそれもはずして、気になってた、あのぐるぐるまわるやつを気持ちよくお掃除。
埃の塊とか掃除機で吸い込めるしー^^
で、それやったら、今度、その本体もとれるんじゃないかって欲がでてきて・・・
ビスとって引っ張ってたところで旦那様からSTOPが!
それ、ジャバラみたいなのとくっついてるからはずしちゃダメらしいw
危なかったよ! ^^;

そんなことやってたら、あっという間に日が暮れちゃって、夜は旦那様のお姉さんの家に。
お義兄さんとお義姉さんがお料理してるそばで、私は猫と遊びながら紅白を堪能。
おいしい年越しそばをいただいて、EXLIEのカウントダウンライヴ見て、おめでとう言って、帰ってきましたー
スポンサーサイト

Comment

No title

あけましておめでとー^^
スチーマーで掃除とは・・・・ハイテクですねw
私の主な戦力は「手」ですw
箒で掃いたりーハタキでパタパタータワシでごしごし・・・・
文明の利器って美味しいの?www

と言うわけで、今年もよろしくです^^

No title

>とらねこさん

他からのエネルギーを頼ることなしに、ごみが集められたり、埃がとれたり、汚れが落ちていったり・・・
素敵じゃないですかー
魔法みたい!
そんなとらを一家に一台!

今年もよろしくです~♪
Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

