スポンサーサイト


おすすめできないこと

シェイク
注*この商品に問題があるのではなくて、このたびの自分の食し方に問題があるというお話です

もし貴方の家の人が前日ハンバーガーのセットを買ってきてくれたとして。
そして、貴方が喜ぶだろうと思ってシェイクも一緒に買ってきてくれたとして。
貴方はハンバーガーとコーラとでおなかがいっぱい。
翌朝貴方は冷蔵庫に前日のハンバーガーとセットになっていたサラダを見つけ、それを食す。
一日の仕事を終えゆうげの後、ある確信のもとに貴方は冷凍庫を開け、前日手をつけていなかったシェイクも発見!
しかし、ストローをさしてみるも、中身はもはやシェイクではなく氷菓子といった体をなしているではないか。
そこで貴方に名案が!
(実際、一時的に「名案」と思ったもので結果的にはハズレであったというものが世の中にはどれほど存在しているであろうか・・・
しかし、悲しいかな、結果がわかるのは後になってからのことで、人はとりあえず、自分の思いついたことを最高の選択肢と錯覚して行動に移してしまうのである)

貴方の思いついた「名案」なるものは、おそらく、入浴時にシェイクを持ち込んでは、というものではないだろうか。
お湯につかりながら、シェイクの入っているカップの底もお湯につけ、少しずつとかしながら飲んでいく。
熱めのお風呂の中で、冷たいシェイクも楽しめるし、どんどんとけてくれるのでストローの先でほじらなくても楽に飲むことができる。

しか~し!
それ、めっちゃマズイですから!
ちゅばちゅば頑張って吸い込んでるうちに、とけたものが飲めるようにはなるのですけれど、氷水みたいな薄い液体と甘ったるいのと、あと、脂っぽいのとがばらばらに口の中を攻撃してくるですー><
後味の悪いことこのうえないですー
人生の中で久々に後悔とかってもの味わいましたから!

ってことで、今日は私から貴方に「おすすめできないもの」でした。
スポンサーサイト

Comment

No title

その名案・・・・無いですから!www
その発想はないわーw

溶けたアイスをまた冷凍庫で固め直したら凄く不味かった思い出はあります^^;
つまり、溶けたシェイク=溶けたアイス、それが固まっててと言うことは固め直したのと同じ感じなのかな^^;
アイスって製氷剤やらなんやらが沢山入ってるから同じ味にはならないそうですよw

No title

>とらさん

食感が違うだろうってのは予測してたんだけど、ほんとめっちゃまずいからー
ジュースとかカルピスっぽいのは凍らせて、氷と濃い液体になってたとしてもそんなにいやじゃないんだけど、いえ、そこがむしろ少し好きだったりするのだけれど・・・
シェイクとかアイスクリーム系はなんやらや、なんやらが入ってて、きっと違うんでしょうね。

No title

食べ物の話になるとめっちゃ饒舌になりますよね。
なんでそこまでってくらい文章に力入ってるしw

それはそうと、お風呂は何かを持ち込む場所ではありませんから!

No title

モノによって融点が違いますから!
残念!!wwwww

な~にをやっとるかなまったく・・・


コレだから天ね・・・・うわぁなにをするくぁwsでfrtgyふじこlp;

No title

そうなのかー。
…というか、放っておいて忘れることはないです。
なぜかって?
ハンバーガーとコーラでお腹いっぱいでも、
シェイクもその時飲んでしまうからさ!
あれですよ、「甘いものは何とか」って言うじゃないですか。
ただ…これ、私以外やる人いないと思ったりしてますw

No title

|▽`)やあ
 
アイス食べてる途中で食べてる事を忘れて、
気づくとたぷたぷの汁になってたことあるよ!
 
こんなもんアイスやない!ただのクリームやー!
 
ずぞぞぞ(・д・`)
 
くはー∑(゚口゚; )濃い!

No title

>四季さん

いやー とくに食べ物の話だからって意識はないんだけどな・・・
私は何をするにも全力投球です!(って一度いってみたいw)

てか、このブログの大半が食べ物の話でしめられてるってことに今更ながら気づいた件


>しるるっとさん

融点が違うからなんですね。
ちょっとは空気読んでとけろよって話ですよねっ!
そういえば、溶けるときだけじゃなくて、冷凍庫に入れられたときからして、あやつらは歩調を合わせてなかったんでしょうね。
シェイクのときにはあんなに仲よさそうだったのにほんっと目が離せないんだから・・・


>アスカルさん

「別腹」はもはや私の座右の銘みたいなものですけれど、コーラ飲んだときにはきついです><
私は普段はコーラとかあまり飲まないのですが、ハンバーガー食べるときは不思議とほしくなるんですよね。


>リスさん

アイス食べてることを忘れて、いったい何に夢中になってたのでしょうかw
でも、もう一度凍らせるとかするより、そのまま、ずぞぞぞのほうがまだましかもですよね。

No title

名案(迷案)というか・・・
発想がさすがといいましょーか・・・
まぁ味うんぬんよりも
お腹こわさないように気をつけないとですねーwー;

それより・・・
浴槽でシェイクをのむのは
温泉でお酒のむ感覚といっしょなのかな?
(・・・・・ちがうかw

でも案外新しい発見かもww
(こんど試しにのんでみようかなぁ・・・

No title

お薦めできないもの(北海道編)
・ジンギスカンキャラメル
 口いっぱいに広がる獣っぽさと甘さのコラボレーションは、思わず吹き出すほど!
 一応ロングヒット商品らしいけど、個人的はないわ~
・ウニアイスクリーム
 ウニの持つ、旨みではなく生臭みに焦点が当てられた歴史の汚点
 同じ売り場でチーズアイスがあって、そっちは美味しかっただけに腹立たしくなる一品

お薦めできるもの(北海道編)
・じゃがぽっくる
 名産のジャガイモを棒状のスナックにした、風味を生かした逸品!
 大変な人気商品で、数年前に行ったときは入手困難
 全国的に売られているものだと、カ○ビーのジャガ○ーに似ている
・ロイズの生チョコ
 これほどクリーミーなものを今まで食べたことがない!
 間違いなく北海道を代表する菓子の一つ
 六花亭のものも、これに匹敵すると思う

No title

>なっちーさん

温泉でのお酒っておいしいんでしょうね~
でも、私はお酒のめないから出来ない><

お風呂にはいろいろ持ち込みますよ~
夏だったらアイス
チューペット系のがいいですね
クリームっぽいのは浴槽につかった時点ですでにどろどろしてきている可能性が高いので、タイミングを見計らって家の人に持ってきてもらうのがいいんじゃないかと・・・
私は脱衣場に置いたりしてますけどね
冬はおみかんがおススメ!
お湯につかって皮むいたとき、いい香りがふわって立ち上りますし、喉もうるおいます
夏みかんとかはっさくもいいですね^^


>ろっささん

上から読んでて名前みるまでに、ろっささんの書き込みだろうなってわかりましたw
ほんとにいろいろ食べてますよね。

私は上の段にあの「カレーヨーグルト」を加えてほしい!
子どもの頃からヨーグルト好きで、無糖でも、微糖でも、果物がはいってても入ってなくても、まず残すってのは考えられないのですけれど、あれだけは無理ーーーー!
今改めて検索したら、ヨーグルトがカレー味ってだけじゃなく、その中に小さく切ったお野菜やお肉も入ってたらしい><
そういえばそうだったような・・・(カレー風味で超マズイっていう記憶におきかえられて詳細はとんじゃってたんですよね。でもなんか思い出したかもorz)

じゃがぼっくるはネットでも買えるみたいですね。
ただしお一人様一個とか、60日以内に買った人はご遠慮くださいとか、超品薄らしいです。
ちなみにさっきみたら完売ってなってて、どうやらいつでもは買えない様子。これは食べてみたいです~

Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

