スポンサーサイト


新しいマウス!

先日影中にキャラが動けなくなっちゃいました。
あーマウスだなって・・・
その前から視点が変わらなかったり、裏側ひっくり返しても赤いランプついてなかったり、もしかしたらヤバイのかなって思ってたんだけど、やっぱりお亡くなりに・・・
で、急遽予備でその場をしのいで、新しいのを購入。

ジャーン!

Image034.jpg
上のボタン押したら右クリックで、下のボタンが左クリック。
写真だと少しわかりづらいのですが、右のほうに黒く見えてるのがホイールです。
なんか疲れにくいし、使いやすいってコメントあったので買ってみました。

でも・・・落とし穴が!
Image036.jpg

私のPCデスクって引き出し式になってて、そこにキーボードとマウスをのせてるんだけど、マウス動かしたら、上の机のへりに当たる><
私、戦闘とかしてたら、ついついマウスごと手が前のほうに移動して、気づいたら上の机の部分で隠れてるような奥まで行ってたりするんですよね。
あと、引き出しもどんどん中にはいっちゃって、キーボードも入り込んでたりw
でも、このマウスだと上の机にひっかかって、それ以上前にいけないー
それだけじゃなくて、机のへりにボタンがあたって、勝手にクリックするということに・・・

無理~~TT

で、仕方ないので、引き出しをしまって、キーボードとマウスを上の段に乗せることに!

Image037.jpg

少し位置が高くなっちゃったので、椅子の高さも調整。
でも、なんか肩が少しあがってる状態になるので、ちょっと疲れるかも・・・
てか、このマウス、私につかいこなせるのか!?

慣れるまでが大変な気がします~ ^^;





スポンサーサイト

Comment

No title

なんか楽しそうなデバイスがw
こんなの見たことないよ!どこに売ってるのですか…?

前面の障害物にぶつけてマウス誤動作ってまさに今私がよくやってるポカだったりします><
またそろそろ片付けしなくちゃ…!

No title

チュー!! それじゃなかったw

ずいぶんと奇抜なデザインのマウスですねー^^
ちょっと使ってみたいかも!w
私のマウスはワイヤレスで8ボタンなのでボタンにいろんなスキルを割り当てて使ってますw
やっぱりマウスは使い慣れが一番大切かもしれませんね^^;

No title

デザインに惚れた・・・・w
カッコヨスギル!!
感動を( ;∀;)アリガトウ!

まとまった休みに入ったら私も探す旅に出ようそうしよう・・・。

No title

何じゃこりゃー!ですw
見たことないですよ。
マウスっていうと、いつものあれが
唯一のものだと思ってたので。
思い込みって怖ろしいものですな。…何か違う気もするw

使い慣れたものを使うのがよろしいかと思います。
変なところで気を使いたくないだけですがw

No title

すごいデザインですねぇ~
斬新すぎてわたしにはあつかえなさそうw

マウスをあちこちぶつけるのは
わたしもよくやりますが・・・
このタイプはどうなのかな?

マイPC買うときに
もし売ってたら使ってみようかな
(りーふさん引き続きマウスレポートよろです・w・ノ

No title

>四季さん

これはアマゾンで見つけたものです。
お値段もけっこうお手ごろ価格でしたよ。
前面の障害物からお方付けの話になってるけど、マウス動かす障害になるほどいったい何をw


>とらさん

そういえば、私も以前マビのお友達にキーを割り振りできるマウスを勧められたことがありました。
でも設定とかややこしそうだし、場所ちゃんと覚えて使えるのだろうかと見送っちゃってた・・・
そういう複雑なのを貴方は使いこなしていたのですね!


>しちょーさん

お気に召していただけたようで^^
そんなに褒めてもらったら、私のこのマウスに対する見方すら変わってきそうな・・・
だいぶランクアップしましたよw
もしかしてしちょーさんとおそろになるのかな?
わくわく!!


>アスカルさん

マウスの語源でちょっと検索して抜粋
 Mouse(ハツカネズミ・小ネズミの総称)
20年前アメリカで最初に作られたマウスは、ボタンとコードの位置が逆で、ボタンが目、コードがしっぽのようだった。
その後、使いづらいので今の形になった。
「チョロチョロ動く様子がマウスのようだから」との説も。

だとしたら、これはもはやマウスと呼んではいけないのでは!w
トリガーって呼ぼうかな・・・

>なっちーさん

PC使ってて寒くなったり眠くなったときに、最後の力ふりしぼってアドバンス集めたりするでしょ?
そういうときにこれ、すごく楽だってことを発見!
椅子から降りて下に座って、椅子の上にうつぶせになったような状態で右手だけ伸ばしてマウスをつかむ。
普通のマウスと違って、手が固定されてる感じだし、「押す」じゃなくて「引く」だから下の位置からもやりやすいのです。
CCで待ってる時間はマウス握ったまま、うつぶせになっててもOKだし~
てか、そこまで頑張らなくてもさっさと寝なさいって話ですよねw

No title

初書き込みです!一回違うとこに書き込んで消せなくなりました\(^o^)/ブログにPCから入るのも初めてなので緊張しとります!
すごいマウスですね!きっとリーフさんに使いこなすのは難しそう!(-。-)y-゜゜゜

No title

>バッツ君

初書き込みありがとうです。
狙ったとこをクリックするのがちょっと難しいだけですって><
あと、思ったとこで止まれないぐらいかなー 不便なのは。

まあ、そのうち慣れますよ^^

そだ、バッツさんに冬休みの宿題ね。
月間アーカイブのとこクリックしたら今までのが見られるからそれを完読しておくように!
三日坊主って言った罰だ!w

No title

フライトシミュレーションに使うコントローラーみたいだね
それを使って操作すると、勝手にキャラが飛んだりしてw

No title

>ろっささん

そしたら、そしたら・・・
スキージャンプ、これでやったらすごいことに!

ちょっと試してみようかしらw
Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

