スポンサーサイト


占い

占いって、基本的に自分に都合いいことは信じて、悪いことは信じないことにしてるのですが、朝からよくないこと言われたらやはりモチベーションがさがりますよね。

私が朝の通勤時に車で聴いている某FM局。
ここでたまに(水・木曜日のようです)血液型占いのコーナーがあるのですが、自分は朝から嫌なこと言われるのがいやなので、始まりそうになったら即chを変えるか、音を落として聴こえないようにしています。

ところが昨日、もうそろそろいいかな~ってch戻したら、まさにちょうど私の血液型の番!
もう一度ch変えるのもなんか悔しいし、
「ようし、聴いてやろうじゃないか!」と開き直ったら、

「O型さん。今日は一日すっきりしない日です」

(ほらやっぱり~ たださえ今朝はなんとなく頭が重かったりして気分よくないのに、これ一日続くってか?)

「上手に気分転換をはかりましょう」

(そういうこと上手にできるぐらいならとっくにしてるし。てか、できるなら、この占い聞いたこと忘れるのが一番の気分転換かとw)

「ラッキーフードはシュウマイです」
(しゅうまいとか、今からどうしろって・・・)

だからこのコーナー嫌いなんですよね。
酷い予言みたいなの聞かされて、ラッキーなんとかって言われても、もう家出て職場に向かってるわけだからどうしようもないのですよ。

気分転換、気分転換・・・っと・・・

そだ!あれがあったじゃないですか!

こういうときにあの「荒ぶる鷹のポーズ!」

職場について、お掃除すませて、さあ仕事、って言う前に、
誰もいないことを確かめて、やりましたとも!
バッサバッサと何度も繰り返し、いつもよりよけいにw

よし、これで気分転換できた!

でも、やはりその日は何度か朝の占い思い出しましたね。
で、そのたびに、あの占いはずれてたやん、って証明する一日にしてやるーとかw

それにしても朝からモチベーションに影響するようなあのコーナー、なんとかならないものかしら・・・
今度から違う局聴くようにしようかな・・・
スポンサーサイト

Comment

No title

でた!荒ぶる鷹のポーズ!w
私もよく朝の星座占いをテレビで見かけますが、その日の一番運勢の良い星座になりきる事にしてますw
「よし!今日は1日うお座として過ごそう!」って感じでw

ついつい朝の占いって見ちゃうんだよね・・・

No title

>とらさん

一番運勢の良い星座になりきるって・・・w
すごい新鮮な思考!
それなら何いわれても恐くないですよね?

でも血液型占いなら、違う血液型として一日過ごすのかな・・・

それはちょっと落ち着かないようなw

No title

ほんとにやってたのね荒ぶる鷹の・・・・・・



そろそろ新しいポーズを創造してみては?

たとえばそう・・・

            『瞑想する亀のポーズ』





 P.S.  姫は本当にやりそうで怖いなw

No title

>しるるっとさん

やってますよ~
ほんとにスッキリするし、気分転換とかにいいですよー
しるるっとさんもぜひ試してみてー

ところで「瞑想する亀のポーズ」ってほんとにあるかなって、検索してたら、
「ゴキブリのポーズ」ってのを見つけたよ!
-----殺虫剤を掛けられたゴキブリが仰向けになって足をバタバタしている姿です。
楽しい?というか、洒落た名前ですね。(*^_^*)
----ってあったw

どうやらそこの「○○ヨーガ」での呼び名らしいですけど、それ、洒落た名前なのかな・・・?

No title

占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といいますからねぇ。
いいことだけ信じるようにするのがいいのでしょうが。
でもなぜか、気になり始めると
ずっと気になってしょうがないものですよね。

そんなやっぱり気になってしまう私は、
思い切ってほんとに聞かないようにしてます。

…よく考えれば、例えば血液型占いなら、
同じ型の人って、それこそいっぱいいるわけだから、
その占いが全員に当てはまるわけはない。
そう考えると、最初に言った通りなのでしょうな。

No title

しるるっとさんのパソコンの必殺技は、
トラブるメカのポーズらしいです
 
でもポーズなので、買い替えようとしたら直るんだって~
 
ふしぎふしぎ!

No title

>アスカルさん

そうなんですよねー
全員に当てはまるわけじゃないってわかってるのだけれども、いやなこと言われたら気になるし、気分もよくないしー
特に出勤前とかに言われるのは、回避するためのラッキーアイテムとか間に合わないから、気休めにもならないですしねw
嫌なこと予言されてるみたいだから出来れば聞きたくないですね。


>リスさん

あれはポーズだったのですね。
もしかしてかまってほしいのかも~
で、持ち主のほうもだんだん情がわき、買い替えるのはしのびないと・・・

なるほど、そうだったのかー

私は見てしまうほうだなあ・・・
よかった日だけ覚えてあとは見なかったことにしてるかな
1位とかだったらついつい浮かれて気分よくなるからね~
ただ、夜の仕事ばかりなので占い見ることが稀だけどね(*‘ω‘ *)

No title

>あるばんさん

星座占いとかのランキングは、朝TVでよくやってるよね
そして一位のときは、やはり気分がいいもの♪

でも、なんか、星座占いよりも血液型占いのほうが、結果が悪かったらガーン!ってなる気が・・・
仲間はこっちのほうが断然多いのにねー

星座別性格っていうより、血液型別性格のほうが浸透してるので、なんとなく説得力あるからなのかな・・・

No title

まさかあの絵チャット・・・
あらぶる鷹だったのですね^^
わたしも真似てみたけどふらふらと頼りない鷹でした;
(バランス感覚がひつようみたいです・・・

占いは信じるほうですねぇ・・・
たとえばラッキーカラーなんかは
風水でもそれなりの効果みたいのがあるじゃないですか・・・
わたしはお洋服でも小物でもその色をつかうようにしてます^^
(でもしゅうまいは・・・・・むりぃぃぃ~

あたってもはずれても
「やることはやったのだから・・・」
と自分自身を納得させて一日が終わるかんじです(ハイ・・・

そういうわたしも・・・・・O型でございますた・w・ノ

No title

朝に占いを聞いて、もすぐに仕事が始まるので忘れてしまう事が多いです。
ただ、結果が一番良いときに限って良くないことが起こる気がする…
私だけでしょうか?w

No title

>なっちさん

ですですー
なんか、手土産もって「今帰ったわよ~」ってのをたまに見ますが、もともとはそれを描いたつもりだったんですよ~

ラッキーカラーは、それ身につけてて、自分もハッピーな気分でいられたら、それが何よりですよね。
そういえば、私も黄色いお財布がいいとかってきいて、黄色のを使ってたことも・・・

一日が終わるときは、最近は振り返るまもなく夢の世界に・・・ですw

>ばなちゃん

結果が一番よいときに限って・・ですかー
そしたら、占いの結果がよくても悪くても気になりますよね。

でも、お仕事始まったら忘れられるのならいいですね。
よくない結果にふりまわされるのが一番いけないような気がします。
Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

