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調子乗りすぎたです、ハイ!


買いに走りましたとも!

だいたい、今まで体重ってプラスマイナス1kgぐらいで気をつけてきてたはずなのに、あるとき体重計の電池が切れたのをきっかけに量らなくなってて・・・
いえ、嫌な予感はしてたんです。
以前の仕事は飲食店のホールだったので、5時間~7時間ぐらい、ほぼ動きっぱなし。
消費カロリーもそれなりにあったため、気にせずに食べてても、そう体重に影響はなかったのですよね。
ところが、デスクワークの今の職に変わった今は、消費カロリー激減のはず。
だから節制しないといけなかったのに、調子にのって食べ過ぎてた><
わかってはいるけれど、ストレスたまるからついつい・・・
で、そのうちに、なんかスカートのウエストあたりに違和感がありだして、
さすがに現実から目をそらせてるわけにもいかないと、先日、「えいや!」と体重計に乗ったところ、

「ガガーーンッ!!」

うっそぉ!?

予測はしてましたが、やはり予測通り、増えてるじゃないですか。

これは一念発起してがんばらねばと、次の日ダイエット食品を買いにドラッグストアーへ。

で、購入したのが上の三種ってわけです。

朝は軽い食事と、寒い時期だからミネストローネをプラス。
これは、あったまるし、じゃがいもやにんじんの固形物も入ってるのに38kcalという優れもので、グリコから出ています。

お昼は右の食品。
粉をお水に入れて、シャカシャカ、シェイクしてごくごくごく!ってやつです。
カフェラテ、抹茶、ココア、イチゴ、マンゴと、いろいろ入ってるのでそのときの気分で選べるのも嬉しいです。
お味もAsahiが出してるだけあって、おいしいんですよね。
ただ、夜まで、これだけなのか・・・っていう一抹の寂しさが・・・orz

夜は左上の玄米雑炊。
キューピーから出てるものです。
和風鮭、海老コンソメ、中華風たまご、野菜コンソメ、韓国風キムチ、サーモンクリームの6種が入っていて、これもいろいろ味が楽しめるのがいいです。
フリーズドライの玄米と具を器にいれてお湯をそそぐのですが、思ったより量があって、おいしいです。
食べててわびしくないw
でも、さっさと寝ないとおなかがすくんですw

こういう食事をするっていうのは、1食のカロリーを抑えるっていうのももちろんだけれど、なによりも「ダイエットモード」にしてくれるってのが大きい気がします。
「ごはんだってこんなに頑張ってるんだから、間食なんてできない」っていう気持ちが働くから、うかつにお菓子とかに手をだせなくなる。それって大事なことなのでしょうね。

そんなこんなで、三日ちょっとで予定の1.6kg(うちの体重計は0.2kg刻み)減は達成!

これ以上続けてたら、今度は体のほうが低カロリーが普通って覚えこんじゃったらいけないので、今回はこれぐらいにしておこうかなって思ってます。

で、欲を言えばあと2~3ヶ月かけて、もう1.4kg減ったらなって・・・

クリスマス、お正月と太る機会があるので、増えないだけでもありがたいんですけどねw

いずれにしても、体重計から目は離しちゃいけないってことを痛感した出来事でした。

あと、ダイエット食品って、なんかまずいイメージあったのですけれど、食品メーカーが出してるのをチョイスしていたせいか、どれも思ったよりおいしかったっていうのは新しい発見でした。
今後もやばいなって思ったら、うまく取り入れていくようにしたいなって思っています。
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Comment

No title

ダイエットかー・・・・
いろんな話を聞いてると大変なのはよく分ります^^;
でも、身体を壊すようなダイエットは良くないよねw
この記事のようないろんなダイエット食できちんとダイエットするのは良い事だと思いますよ^^b
それにしても・・・おいしそうだなぁwww

No title

よーし。
甘いお菓子たっぷり送りつけてあげやうw

No title

冬といえば、鯛焼き、焼き芋、肉まんの季節ですよね!
ダイエットするときは、朝と昼は普通に食べて、夜食べない。または、食べても野菜だけにしています。
あと禁酒・・・
私も体重には気をつけなくては^^;

No title

>とらさん

おいしいですよw
夜食とかにはこれ、いいかもですね。
(てか、夜食とかいってる時点でアウトやん、私・・・w)


>四季さん

カロリー控えめでおいしいのを研究してくださいw


>ばなちゃん

あーe-443

どれも好きー 食べたくなる

夜食べないのがいいのわかってるけど、夕飯が一番抜きたくないんですよね・・・
メニュー的にw

No title

「節制」ってむずかしいですよね・・・
わたしはお酒のむほうなので
普段はあまり量を食べないように心がけてますーwー

まーそれでも食欲の秋の影響か
ちょっぴり肥えてきた感がぁぁぁ>w<

最近のダイエット食品はいいと
わたしも聞いてはいたので・・・
こんど試してみますね^^

No title

          天高く
                  皆肥ゆる秋
                             丸々と。






カロリーコントロールは大事だけど食事の量を減らすとロクなことにならないよ・・・?












あ~焼き芋おいしい^^

発見!

|o^)ニヨニヨ
あしあとぺたりん


たくさん食べても大丈夫だって
この時期はプラス体重でも不思議はないのだ
逆にマイナスのほうが心配だ
たまーにスパルタ調教でマイナスもあるが・・・
って競馬のはなしかよっ!(セルフツッコミ

私も人の事言ってらんないけどねヽ(´ー`)ノ

No title

お水おいし~
 
わたしはストレスやせという最もろくでもない痩せ方を!
いつかストレス太りに転換しそうで怖いです~

No title

↑ストレスやせ
私もです-∀-


マビは太るのもやせるのも思い通りですけど、現実は大変ですね><

No title

どうも私は、ダイエットとは今のところ無縁のようです。
標準体重というものより大幅に低いと。
「なんで維持できるのだ」そう聞かれたことも。
あれですかな…3食しっかりとって、
それ以外のときは何も口にしない…
それぐらいしか思いつかんです。

あ、よく噛んで食べる。
結構効果あるようです。

ダイエットもいいですが、ムリはいかんですぞ。
…いっつも言ってるなw

No title

>なっちさん

お酒ですか~
私はアルコールに弱いので、お酒のめる人はうらやましいです。
味はね、たぶん、大丈夫と思うのです、ビールでも、日本酒でも。
だからちょっとのみたいなって思うこともあるのですが、すぐ真っ赤になっちゃって、どうも体質的にダメっぽいです。

ダイエット食品は、ある程度味はあきらめて・・・って思ってたので、意外でしたよ?
機会があれば一度試してみてくださいー


>しるるっとさん

丸々とって言ったぁe-260

でも、極端に食事の量減らすと、身体がそれだけでやっていこうとするから、普通にもどしたらリバウンドするとか・・・
それは恐いですよね。
焼き芋・・・ほくほくしてて、中身オレンジっぽい黄色の・・・
じゅるり・・・


>謎の携帯エルフさん

おーー!!

お久しぶりでっす!
いらっしゃいませませ。
そっかー お馬さんもこの時期太るんだ・・・
っていいながら、上でパロられてる超有名な言葉が普通にあったことを思い出した><
でも、元気そうでよかった。
てか、早く戻ってこーい!


>りすたん

ストレス痩せですかー
それはそれで心配ですよね。

スポーツとかでストレス発散できればいいんですけどね~
(って、そういう発散の仕方、自分ではまずやらないけどw)


>しなちゃん

しなちゃんもストレス→痩せる のタイプなんですか~

同じ「ストレス」でも、痩せるほうにいくのと、太るほうにいくのがあるってなんでなんだろ・・・

痩せるほどのストレスのほうが深刻なストレスにも感じるんだけど、どうかしっかり食べてくださいね。

「木の実」はリアルであればいいですよねー


>アスカルさん

3食しっかりとって、それ以外のときは何も口にしない。

それがいいのはわかってるのですが、それだと、
アイスとか、チョコとか、ケーキとか、おせんべいとか、ポテチとか・・・
食べるときがないー

あ、やば・・・食べ物の名前羅列してたら思い出しちゃったよw

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リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

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