スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事頑張んないと!

痛いのも昨日の夕方あたりから落ち着いてきたので、久々に更新です。
もう、それまでは、書く事って絶対「痛い!!」ネタになるので、さすがにこれ以上はと自粛しておりました。

今日はちょっと職場の話ー

私が今の職場に変わってからちょうど半年ぐらい。

営業所なので、男性七人に、女性は私一人という、ちょっと特殊(?)な環境です。
そこで事務をしているわけですが、なんかすることいーっぱい!

前の人、よくやってたなって・・・

前任の人も、とにかく最初の一年は必死だったって言ってたけど、自分も三年もたてばあんなふうになれるのかなって思ったり、もしかして、彼女とはもともとの資質が違うのかなって思ったり・・・

「〇〇さんの入社半年の頃ってどんなでした?」
一度聞いてみたいけど、恐くて聞けないw
まあ、人と比較しても仕方ないことだし、そんなこと言ってる間があれば頑張るほうが上だしね。

上司である所長は私の手がまわらないところを、いつも影になり日向になり支えてくれています。
今日なんて、私が請求書作成してる間に、いつのまにかお手洗いのタオルの洗濯までして、きちんと干してくれていました。
帰りに見つけて、「すみませんー タオルの洗濯までさせてしまってー」っていうと、「いや、したのは洗濯機」って・・・

ホント申し訳ない ^^;

所長は、私がタバコが煙いーって言ってたら、即、事務所内禁煙にしてくれたり、PCおいてるとこ暗いですーって訴えたら電気屋さん呼んでくれたり・・・
先日なんて、
「ここの車って全部マニュアル車ですか?」「私オートマしか乗れないです~」
私は普通に世間話のつもりで言ったんですよ?
そしたら、
「オートマも一台いるな」「今度買うときはオートマにするわ」
「私乗るんですか?」
「銀行に行くのにいるだろ?」

月に1回、多くて2回銀行に行くのに、私が自分の車を使ってることを気にしてくれてたみたいです。
でも正直、自分の車のほうが気が楽って思うのですけどねー

だって、会社の車とめるとこ、ガラス越しに丸見えだし・・・
みんな、ぎりぎりで詰めて止めてるけど、あんな技無理っぽいし・・・
もたもた出し入れしてるとこ見られるのやだ・・・

まあそんなわけで、いろいろわがまま聞いてもらってるので、一日も早くベテランになって、安心させてあげたいなって・・・
連休明けぐらいには、もっと痛くなくなってるはずだから、来週からまた頑張ろうって思っているのです。
スポンサーサイト

Comment

No title

所長さんがそれだけ気遣ってくれるということは、それだけ必要とされてるって事ですね^^
有能な部下には優しくしたくなるものですからw
痛み少なくなって良かったねー^^
まだ治療中だからまた痛くなるだろうけど頑張って><b

No title

>とらさん

「有能な部下には優しくしたくなる」ですか~?

「出来の悪いやつほどかわいい」ってやつじゃ・・・

No title

いいですなぁ、それだけ気を使ってくれるということは。
うらやましい限りです。
車通勤してるのに、私運転はド下手です。
相手がいる事故は起こしたことないからいいのです(ぁ

No title

 >彼女とはもともとの資質が違うのかなって思ったり

至らないな、未熟だなって感じるときって、こう思いがちだよね。
こんなつまんないトコで四苦八苦してるの自分だけ?とか。
私も時々悩みます><

いろいろ大変なこともあるけど、お互い頑張りましょうー

No title

>アスカルさん

銀行とかお店とかの駐車場にとめるのは、時たま「私ってうまいやん♪」などと悦にいったりしてるのですが(普通なのにねw)
職場って国道沿いにあって、出入りしにくそうだし、限られたスペースに何台も入れるから、前後左右、きちんと詰めちゃってるのですよ~><

相手のある事故、ほんとこれは避けたいですね。
これから年末になるとよけいにみんなイライラした運転しそうだし、気をつけないとですよねー

>四季さん

実際その人すごいんですよー
会計事務所の派遣で働いてて、ぜひうちに、って引き抜かれたぐらいだから、営業所の入金関係の処理なんて、たぶん私みたいに何度も確認しなくて、ぱぱぱっと処理できてたと思います。
両手ともで電卓使えてたらしいですしー
おまけに性格もよくて、手作りのお弁当もおいしそうでー(関係ないw

まあ、「あのひとみたいに」って目標があるのも悪くはないかもしれないですね。

No title

うおー
難しい話!
良いこと言えない!

オロオロヽ(´д`;ヽ)))

No title

>りすさん

難しくないけど、どうしても文字が多くなっちゃって・・・

来てもらえるだけでも嬉しいです~(n‘∀‘)η

No title

いい所長さんですね^^
(うちの上司とはえらいちがいだわ@@

「したのは洗濯機・・・」
なんてなかなか言えることじゃないですしw
りーふさんがとても大事にされてるってよくわかります

^ω^v

No title

>なっちさん

先日、引継ぎしてもらった人と久々に会って食事したのですが、この話をすると、所長が洗濯できるとか知らなかったみたいでした。
でも、その人のときにはそんなのなかったってことは、私はいろいろと手を煩わせてるんだなって・・・

しっかり睡眠とって、朝からしゃきっと頑張らねば!
目指せ、前任者のレベル!です。
Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。