スポンサーサイト


自分鬼だったかなって思った瞬間

「お昼何食べる?」って旦那さまから電話があったので「何か食べられるもの~」と返事。
でも、自分で決めないと買うほうも困るかと、コンビニからだったので、とりあえずハンバーガーとストローさして飲めるコーヒーを所望。
で、帰ってきて手渡されたのがエビカツバーガー
ハンバーガーがなかったので、えびかつならチキンよりも食べやすいかと思ってとのこと。
電話入れたけど、私が出なかったからそう判断して買ってきたらしいです。
さすがわかってらっしゃる!
そういえば、先日、おうどんも飽きてるだろうからって、きしめん買ってきてくれたりもしてたっけ・・・

それに比べて自分って
ちょっとだったかも!

旦那もちょっと前に歯を抜いて、やっぱり口の中縫ってて、しばらく痛いっていってた時期あったのですが、私カツカレーとか平気で出してたし!
あのときは悪いことしたなっていうと、「痛くてとびあがりそうだった」とか「噛めなくて一回リタイアした」とか・・・
そういえば、痛いっていってたような・・・
でもちょっとアピール度が足りなかったのかもしれないですね。

だけどたぶん、今度は私ももう少し思いやれるような気がします。
痛みを知った分人は優しくなれる・・・はず・・たぶんだけどw

神様って、人に優しくなれるようにって、ときたま「痛み」っていうのをプレゼントしてくれるのかもしれないですね。
スポンサーサイト

Comment

なるほど! こんな私でも痛い思いをすれば優しくなれるかもしれないと言う事ですね!www
確かに、そう思えば痛いのも我慢出来る?…かなぁ(^_^;)

No title

心を亡くすと書いて忙しいと読む。
自分のことで大変だと相手のことまで頭が回らなかったりするものです。

かく言う私も、自分が忙しいと愚痴ってしまって、それをぶつけられてる相手のことまで思いやる気持ちが欠けてたりするので…他人事とは思えません><

No title

悲しい事に、人は失敗しないと成長しないようです。
痛みを自ら感じて初めて、それを知ってる身だから
他の人に何かできる。
優しくなれる、その通りだと思うです、はい。
そしてまた一つ、人として素晴らしくなれるわけです。

…自分に置き換えると、全く成長してないなぁ、
と痛感するわけですが。

No title

>とらさん

とらさんは優しいし、思いやりあるから十分ですよー
ん~
優しくなれるから痛いの我慢できるっていうよりも、自分がそうなってみて、初めて人の痛みがわかるって感じ・・・かな?かな?

>四季さん

たしかに忙しいとそれで精一杯になっちゃって、まわりを見る余裕がなくなっちゃいますよねー
でも、私の場合、それ以前の問題で、、気がまわらなかったっていうか、ぼーっとしてたんだと思います><

>アスカルさん

そうですよねー
失敗があるから成長できるのかもしれないです。
失敗したことをただ悔やんでみたり、なかったことにしたりするのではなくて、ちゃんとそれを糧として、さらにステップアップできる、そんな生き方をしたいものです。

No title

成長してないなぁ、と痛感するわけですが。
「痛」感。「痛」い。おお!これでまた一歩成長ですね!
悲しいとか、痛いとか、マイナスイメージな体験をしないと成長出来ないですよね。
しかし!いつでも笑っていられて、相手も笑っていて欲しいと、わがままな事を願ってしまいます^^;

No title

>ばなちゃん

マイナスイメージな体験を、糧にとか、バネにとか、踏み台にとか、言い方はさまざまですが、実際そのときは、「もういいよー」って床に這いつくばっていたい、そして、そっとしてもらいたいって・・・w
でも、そこから「よーし!」って立ち上がるのを癖にっていったらへんだけど、そういう流れにもっていけるように習慣付けられたらなって思います。

>いつでも笑っていられて、相手も笑っていて欲しい
ほんと、そういう機会を出来るだけ増やしていきたいものですね。
Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

