スポンサーサイト


痛い話の続き~(最初のとこは大丈夫)


コラーゲン鍋です

口の中縫ってるので、大きく開いたら糸がつったりして痛いので、食事が辛いですー

で、今日のお昼はコラーゲン鍋。

最近お気に入りのお店に出てるもので、売ってるときは真ん中にぷりぷりのコラーゲンが。
で、買って帰ってレンジで3分半うぃーーん・・・・
チン!ってなったらおいしいお鍋の出来上がり!

鶏肉も細切りにしてあるし、湯葉やお豆腐は柔らかいし、真ん中の春雨はちゅるちゅる~って。
口あまりあけなくてすむし、あったまって、お肌もぷるぷる♪
今の私には心強い味方です!

(どうしても食べたかったアジの南蛮漬けとハムサラダも買って苦労しながら食べたのはナイショ^^)




<ここからちょっと痛い話>
   ↓



昨日歯医者さんの予約の日だったので行ってきたのです。
13日の金曜日とか・・・あまり意識しない私ですが、なんかちらっと頭をよぎりましたね ^^;

まず消毒してもらって、痛いところを伝えました。

顎とか耳の下が痛かったのですが、耳の下っていうのは、長時間口を開いていたのでちょうどかくかくなるあたりが、耳の下にあり、そのためだって教えていただきました。

それよりも!
顎痛いのは・・・

骨削ったからですって!

削られてたのね・・・><

歯と骨がくっついてる場合は骨削ることもって、最初に説明きいたけど、まさかその日にやってあったとは知らなかった!!

どうりで痛いはずですよー

なんでも、歯と骨の間には薄い膜があってその膜があるから、歯だけぐらぐらするらしいのですが、私の場合、その膜が骨に吸収されてたらしく、なくなってて、だから歯と骨が直接くっついているとのこと。それが思ったよりもがっちりくっついていたらしいのです。

それで、あのとき、力加えても歯抜けないで、顎の骨ぴしっていいだしたんだ・・・

ほんと、あごの骨ぺりっといくかと思ったんだから!!

抜くとしたら大きい病院の口腔外科にいったほうが良いと言われ、「やっぱり痛いですよね?」って聞いたら、肯定された・・・orz
でも、安全だとか安心だとかいわれたけど・・・

先生、それって、この間のはすっごい恐いことだったんですかっ?
思っても口にできませんでしたけどね。

「治療の方向にはかえられないんでしょうか?」

そういうことも考えには入れられるようで、とりあえず、傷が落ち着いてから検討することに。

でも、その説明がまた恐くて!!

まわりをどうとか!削るとか!落とし込むとか!なんとかとかとか!!


とっさに理解できないのと、痛いときに痛いこと想像して理解したくないのとで、
なんか適当に聞き流しちゃったw

とりあえず

今の傷が落ち着いてから考えるってことで、お薬もらって足どり重くドアを出たのです。

こうやってても、つい癖でほうづえついちゃって、うわぁ!ってなるんだけど、気をつけないとねー

あー思い出した。
その歯って左奥の親知らずなんだけど、右側の治療してるやつも、中はもっとひどいだろうって言われたんだっけ・・・

スポンサーサイト

Comment

No title

鍋がおいしい季節になってまいりました!!
コラーゲン鍋はまだ食べたこと無いので是非挑戦してみたいです^^
しかし・・・・骨削るとか、顎がどうのとか・・・それって歯医者の領域超えてる気がします^^;
整形外科とかそういう所でしょうか・・・;;
本当に、頑張って!そしてお大事にするんだよ・・・

P.S.骨が丈夫なのは良い事です!w

No title

何だか凄い事になってますな~
私も一本抜いてますが、あっさり抜けたのはラッキーだったのかも。
残り3本、虫歯には気をつけます^^;
治療に時間かかりそうだけど、頑張って!

No title

お肌ぷるっぷる♪
こらーげん鍋おいしそう^^
これからはお鍋の季節ですよね~

「痛いです?」で医者が肯定するところは
さすがプロだなぁ・・・とおもっちゃいました
骨削ってまで大がかりな治療は
やっぱり大きな病院いかなきゃだめなのね;w;

おいしいお鍋食べて体力つけねば~
がんばですよー

No title

>とらねこさん

歯医者さんとか、ある意味力仕事だなって、やってもらいながら考えてました。
すっごい力はいってましたよ?
目閉じてたのですが治療器具おいてるお皿みたいなとこをさぐる音が、「ガラガラ」「ガシャガシャ」
なんか探してるんだろうか?見つからないからって適当なの選んでるんじゃないよね?とか・・・いろいろ頭に浮かんじゃった。
以前抜いた経験のある人に聞くと、「それ歯医者の道具じゃねーだろ?」ってのでやられたらしいです。
ハンマーみたいなとかペンチみたいなの?
きっと私のときもそういうのつかってたんでしょうね。

>ばなちゃん

あっさり抜けたんですね。
よかったですー
虫歯、ほんと気をつけましょうね。
ここ2~3年で急に虫歯増えた気がするのですが、マビやりながらだらだら食べたり飲んだりしてるのがいけないのかもです。

>なっちさん

コラーゲン鍋、おいしいですよ~
最近お世話になってるお惣菜のお店で売ってるものなのですが、一人前入ってて、レンジでチンするだけってのがとっても魅力!
いや、お惣菜やさんにお世話になってちゃいけないんですけど、ちょうど帰り道に最近できて・・・
ほんと、通り道なのでついついウインカー左に出しちゃってw
こんなこといってると、某ギルマスが「ごはん作れ!」「宿題しろ!」っていいそうなw






Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

