スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マビ久しぶりに頑張りました!

無題
先週は仕事のほうがちょうど落ち着いてる時期だったので、久々にマビ頑張りました。

なんか最近「ジャーナル」とかってのが出来て、特に錬金に力入れてるわけでもない私からしたら、「これって何の役に立つのかしら?」みたいなものなのですが、まあ、なんかあがりそうなものあったら挑戦してみてもいいかなって感じで、まずは「ルア」に貢物をしてみることに・・・
これは以前から少しは気になってたクエなのですが、女性NPCに貢いでもなぁ・・・なんてw
っていうか、面倒くさそうなのもあって、今まで手をつけてなかったのです。
でも、やってみたら思ったほど大変じゃなかったですね。
ルアのお出ましの時間をチェックしておいて、朝起きたときとか、仕事から帰って即とか、時間が合ったときにちょこちょこやってたら終わっちゃいました。

あと出来そうなのはというと、「異性交替」
これは最初は考えていなかったのですが、なんとなく旦那様に切り出してみたら「いいよ」との予想外のお返事。
じゃあ、やっちゃおうかと、旦那様の転生に合わせて、私は一週間転生を遅らせることに。
3週間あるなら、もしかして、「探検25」とか「レベル70」もいけるんじゃ?と欲を出したのですが・・・
普段、探検16~18、レベルは50超えたらいっか、みたいなことやってたので、これは私にはかなりの難関w
でもイカダでぐるぐる回ってたら、ついでにレベルもアップするし、サンダーのマスタートレも進むしで、これはまさに1石3鳥w

SS撮りそびれましたが、無事探検は25突破、そしてついでにサンダーマスターも!
探検が終わったあとは、ひたすらタラの影をぐるぐるで、転生前にはレベル70に到達!
無事(?)異性交替もできましたしねw

後はー
そうそう、例のイベントの服も、忙しい合間に無事ゲット!
それから、初めて「取引掲示板」なるものを利用してみました。
影まわってて、ついうっかり「燃えるES]なるものを引き当ててしまって・・・
これって、なんかいいやつだっけ?みたいなー
取引掲示板に出してマビにもどったと思ったら立て続けにメモがとんできてほんと驚きました。

そんなこんなで、久々にマビ三昧の週を過した私でした。
もう少ししたら、また忙しくなってくるのですが、状況に応じて上手に楽しんでいけたらいいなって思っています。
スポンサーサイト

お薬

お薬たち_convert_20100304225414
昨日、仕事を終えて帰る途中、「なんか今日はいろいろお世話になったな~」って・・・
で、昨日助けてもらったお薬たちに勢ぞろいしてもらいました。

向かって左後ろが、「カシス&ブルーベリー」のタブレット。
「ハードなデスクワークに2粒」って容器に書いてあり、それに惹かれました。
元々目は丈夫で、徹夜でマビやっても視力も衰えないし、ぜんぜん平気だった私なのですが、今の仕事について、初めて「目が疲れる」ってのを実感したように思います。
最近ではずっと眼精疲労が続いてる感じなので、このタブレット、少しでも目のためになればって毎日欠かさず食べています。

その右の瓶は、例の「ファイト イッパーツ!」
これは味が好きなのと、なんとなく元気になれる気がするので、たま~に飲んでいます。

その右の袋は、「野菜粒」18種類の野菜をぎゅっと凝縮してあるとのことです。
一日5粒をお水で飲むのですが、臭いしおいしくない~><
ちなみにブルーベリーのタブレットはおいしくてかりかり食べられるんですけどねー
お野菜は、そうはいかないのかな?

その前にある袋は、「ルテイン」
「ぼんやりをスッキリと」って書いてあり、よく売れているのか、残りがこれひとつだけ。
後ひとつってとこが、何か購買意欲を誘いますよね。
それに、「スッキリと」っていいじゃないですか。
低血圧な私でも、朝からしゃきっとするのかしら?
方向音痴もなおったりしてー
で、ネットで「ルテイン」を検索したところ、「スッキリ」っていうのはどうやら目のことだったようです。
まあ、なんでもすっきりはいいですよね。

真ん中の瓶は、肩こり、目の疲れ、腰痛にいいらしいです。
以前すごく目が痛くて、薬局の人に相談して、薦められたのがこれです。
薬局のお姉さんも飲んでるということなので、私もこれにしました。
目の奥が痛くて、何か見るのさえ辛かったのが、翌日には治っていたので、それ以来手ばなせないのです。

そして、その左側の箱。
じゃーん!「ピップエレキバン」
肩こりは、自慢じゃないですが小学生のときからのつきあいでー
なんと中学のときには、もう友達に「けんびき」を引いてもらったという猛者なのです。
でも、以前飲食店でお仕事してたときには、肩こりなんて現象すっかり忘れてたのですよ?
毎日すっごく歩いてたのがよかったのかしら・・・?
で、今の職について、またどどーん!と復活ー。
旦那に「サロンパス買ってきて」ってお願いしたら本物のサロンパス、(匂わないとかそういう発展系じゃないやつ)買ってきてくれて・・・
まあ、言ったとおりのものなんだから、ここで文句言うのもあれだけど・・・
私は嫌いじゃないんだけど、なんか・・・「おばあちゃんの匂い」じゃないです?
職場であの香りふりまくのもなって・・・
自力で薬局へ探しにいったら、目についたのがこれ!
ピップエレキバン。
どういう原理で効くのかは知らないけど、とりあえずお試し用を買って、翌日24粒入りを買いにいきました。

その前にあるのはバンテリン。
いくらエレキバンが肌色だからって、やっぱり見えるとこは嫌だし、うなじとか、下手したら髪にくっつきそうなとこにはコレですね!
液体で塗りやすいし、香りも好きです。

そして目薬、これも手放せませんね。
目薬も以前は目にゴミが入ったときとか、泳いだ後とか、あと眼科でお世話になったときぐらいしか使うことなかったし、そういうのって年に一度あったりなかったりなのに、こんなにお世話になるときが来るなんて・・・
画像のは夜使ったもので、職場にも置き目薬がー
あ、ついでに言うと、置きサロンパスもあって、集合写真には出ていませんが、それにも昨日お世話になったんでした。
てか、どんだけこってるのw

前列右端は頭痛薬。
頭痛薬も年に数回使うかどうかって感じだったのですが、肩こりから頭痛にってお決まりコースのようですね。
先日あまりに辛いのでお昼休みに薬局に行って買ってきました。
午前中の痛みが嘘のように消えて、午後からはすごく快適になったので、よく頭痛薬のCMで言ってるように、やっぱり我慢するより早めに対処したほうがいいようですね。


うわ、0時過ぎたし・・・

なんか落語の人が、話うまく落とせないときってどうするんだろうって思ってしまった・・・

もう眠くて読み返す気力もないんだけど、お薬とサプリメントの紹介に終始したようか気がしないでも・・・

ブログ最近サボってたもので、私は元気ですよーってとりあえずね・・ってことでー

ハイ!元気ですともー

おやすみなさいませー^^


プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。