スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標



うちの職場の年賀状。
他の営業所は知らないけれど、うちは宛名を全部手書きしないとだめなんですよね。
それも筆ペンで縦書き!
所長から普通に言われてどんだけ驚いたか・・・
そりゃ、さらさらっと美しい文字なら、印刷より手書きのほうがいいのはわかるけれど、特に上手でもないならわざわざ手書きにしなくても・・・って、絶対受け取ったほうは思いますよね?
前任の人は、それはそれは美しい文字書く人で、職場の人も「〇〇ちゃんは、字だけはきれいだった」「字がきれいだけがとりえだった」って言ってたほど・・・
実際、字だけじゃなくて、仕事もすごく出来てたし、優しかったし、私からみたら「なんでも出来る人」なんですけどねー
で、その美しい字に代わって、今回からは私の字で届くというわけで・・・orz

まあ、落ち込んでても仕方ないので、次回の年賀状からはなんとか「美しい文字」でかけるようにと。
それに、日々の事務処理もきれいな文字のほうが自分だって気持ち良いしー
ってことで、今年はボールペン習字を頑張ろうと思ってるのです。



でもね、実はこれ、去年の夏に一度決意したことが・・・
Image056.jpg



そして・・・
Image057.jpg



それっきり出番がくることのなかった大量のテキストたち・・・
Image059.jpg

これ、ボールペン習字の講座だけれど、筆ペンの書き方っていうのもはいっているので、今度こそ真面目に練習して、提出もきちっとやってー
そして、そして・・・一年後には・・・
「目の覚めるような美しい文字を書く私!」がいるはず・・・ ^^


よーし! 頑張るぞーーー!!
スポンサーサイト

年末年始は大忙し!(後編)

元旦の朝はゆっくりー
しすぎて、目さめたら、すでに旦那、お雑煮作って食べ終わってました。
朝からスーパー行ってお餅も買ってきたとのこと。
元旦の朝からスーパー開いてたりするのですね。
どうりで年末の買出しとか言わないと思ってた。
で、私のお雑煮ー
小さい片手鍋の下の方に残ってるお汁あっためて、焼いたお餅入れていただいたのですけれど、なんだかなぁ・・・
二日目の朝は、リビングのドアあけたら、七味ふって、まさに今食べようとしてるところ!(お雑煮に七味かけるのは気にしないでw)
あーっ!」って言ったら、そのつくった分私にまわしてくれたんですけど、危なかったー セフセフ ^^;

そういえば、スーパーも元旦から通常通りでしたが、宅配便も元旦から届けてくれるのですね。
例のマウスが、やはりゲームに使いにくくて、(視点変えるとかけっこうしんどいのです)仕方ないから年末に違うのをネットで注文しておいたのです。
30日に申し込んで、到着予定が1月2日だったのにもかかわらず、届いたのは元旦の午前。
今回は普通のマウスで、コードのないやつです。
Image050.jpg
コードレスはいいよって、すすめられて買ったのですが、やっぱり使いやすい。
重みもちょうど良い感じです。
例のやつもそばにおいてて、今どちらも使える状態。
モフモフとか抜き抜きのときには例のやつとか、用途別にするのも良いかもです。

これは一緒に注文した旦那様のマウスです。
Image051.jpg
以前使ってたトラックボールのが壊れたらしいので、私が注文するときについでに買っておきました。
前のは手に握ってころころするようなもので、これも形が似てるから同じようなのかなって思ったのですが、届いてみたらけっこう大きいw
写真だけではわからないものですねー
でも、ま、すぐに慣れるでしょう^^

で、ここまで書いてふと・・・
タイトルとなんかあってないー><
で、でも、年賀状書いたり、年賀状書いたり、出してきてってお願いしたり・・・
ついでに追加のはがき買ってきてって頼んだり・・・
けっこう忙しかったですよー

年末年始は大忙し!(前編)



あけましておめでとうございますー

毎年、大掃除と年賀状は早めにって反省するのに、今回もやっぱりぎりぎり・・・
子どもの頃から成長ないな・・・
でも、今度こそって思ってるので今年もまだブログ続いてたら、「そろそろやれよ~!」って誰か声かけてねー

ってわけで、私の大晦日は大忙し!!
お掃除

これ、お掃除の道具です。
蒸気みたいなのを噴射して、汚れを浮かして落とします。
これを肩からかついで、布を片手に「汚れたとこはねーがぁ~?」
ベランダのサッシのとことか、浴室のドアについてる、なんていうのかな、隙間がならんでるとこ・・・
そことかブシュッってやったら気づかなかった埃とかでてきて楽しい~♪

楽しいといえば、浴室の換気扇のところ。
普通に見えるところのプラスチックのカバーは普段からたまにはずして洗ったりしてるのだけれど、その内側が下敷きみたいなプラスチックの板で覆われてて、すごく気になってたんですよね。
隙間から本体みたら埃とか見えてるし・・・
で、今回はそれもはずして、気になってた、あのぐるぐるまわるやつを気持ちよくお掃除。
埃の塊とか掃除機で吸い込めるしー^^
で、それやったら、今度、その本体もとれるんじゃないかって欲がでてきて・・・
ビスとって引っ張ってたところで旦那様からSTOPが!
それ、ジャバラみたいなのとくっついてるからはずしちゃダメらしいw
危なかったよ! ^^;

そんなことやってたら、あっという間に日が暮れちゃって、夜は旦那様のお姉さんの家に。
お義兄さんとお義姉さんがお料理してるそばで、私は猫と遊びながら紅白を堪能。
おいしい年越しそばをいただいて、EXLIEのカウントダウンライヴ見て、おめでとう言って、帰ってきましたー

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。