

おすすめできないこと

シェイク
注*この商品に問題があるのではなくて、このたびの自分の食し方に問題があるというお話です

もし貴方の家の人が前日ハンバーガーのセットを買ってきてくれたとして。
そして、貴方が喜ぶだろうと思ってシェイクも一緒に買ってきてくれたとして。
貴方はハンバーガーとコーラとでおなかがいっぱい。
翌朝貴方は冷蔵庫に前日のハンバーガーとセットになっていたサラダを見つけ、それを食す。
一日の仕事を終えゆうげの後、ある確信のもとに貴方は冷凍庫を開け、前日手をつけていなかったシェイクも発見!
しかし、ストローをさしてみるも、中身はもはやシェイクではなく氷菓子といった体をなしているではないか。
そこで貴方に名案が!
(実際、一時的に「名案」と思ったもので結果的にはハズレであったというものが世の中にはどれほど存在しているであろうか・・・
しかし、悲しいかな、結果がわかるのは後になってからのことで、人はとりあえず、自分の思いついたことを最高の選択肢と錯覚して行動に移してしまうのである)

貴方の思いついた「名案」なるものは、おそらく、入浴時にシェイクを持ち込んでは、というものではないだろうか。
お湯につかりながら、シェイクの入っているカップの底もお湯につけ、少しずつとかしながら飲んでいく。
熱めのお風呂の中で、冷たいシェイクも楽しめるし、どんどんとけてくれるのでストローの先でほじらなくても楽に飲むことができる。

しか~し!
それ、めっちゃマズイですから!
ちゅばちゅば頑張って吸い込んでるうちに、とけたものが飲めるようにはなるのですけれど、氷水みたいな薄い液体と甘ったるいのと、あと、脂っぽいのとがばらばらに口の中を攻撃してくるですー><
後味の悪いことこのうえないですー
人生の中で久々に後悔とかってもの味わいましたから!

ってことで、今日は私から貴方に「おすすめできないもの」でした。

新しいマウス!

先日影中にキャラが動けなくなっちゃいました。
あーマウスだなって・・・
その前から視点が変わらなかったり、裏側ひっくり返しても赤いランプついてなかったり、もしかしたらヤバイのかなって思ってたんだけど、やっぱりお亡くなりに・・・
で、急遽予備でその場をしのいで、新しいのを購入。

ジャーン!

Image034.jpg
上のボタン押したら右クリックで、下のボタンが左クリック。
写真だと少しわかりづらいのですが、右のほうに黒く見えてるのがホイールです。
なんか疲れにくいし、使いやすいってコメントあったので買ってみました。

でも・・・落とし穴が!
Image036.jpg

私のPCデスクって引き出し式になってて、そこにキーボードとマウスをのせてるんだけど、マウス動かしたら、上の机のへりに当たる><
私、戦闘とかしてたら、ついついマウスごと手が前のほうに移動して、気づいたら上の机の部分で隠れてるような奥まで行ってたりするんですよね。
あと、引き出しもどんどん中にはいっちゃって、キーボードも入り込んでたりw
でも、このマウスだと上の机にひっかかって、それ以上前にいけないー
それだけじゃなくて、机のへりにボタンがあたって、勝手にクリックするということに・・・

無理~~TT

で、仕方ないので、引き出しをしまって、キーボードとマウスを上の段に乗せることに!

Image037.jpg

少し位置が高くなっちゃったので、椅子の高さも調整。
でも、なんか肩が少しあがってる状態になるので、ちょっと疲れるかも・・・
てか、このマウス、私につかいこなせるのか!?

慣れるまでが大変な気がします~ ^^;





おぜんざい



ぜんざいつくりました!
つぶあん買ってきてとかはあったんだけど、今回はちゃんと小豆煮るところから作ったのです。
マビのお友達がよく作るって言ってたので教えてもらいながらー
めっちゃおいしかったですよー
小豆ふっくらで、お味は私好みの甘さで(自分が味付けしてるんだからあたりまえだけれどw)

ところでぜんざいとおしるこの違い。
私のイメージだと、「ぜんざい」っていったら、この写真のように小豆がごろごろしてるやつで、「おしるこ」は粉にお湯かけてまぜまぜ(違w
その友達の話によると、おしるこは、どうやら小豆が煮詰まる前の、うわずみのお汁みたいなときのものらしいです。

私はぜんざいのほうが好きだなって言いながら、でも何度も何度も味見(?)して、おしるこもなかなかいけるやんってw
一昨日の夜から煮はじめたんだけど、ぜんざいになる頃にはかなり量が減って・・・
そして、これはお菓子とか甘いもの全般に言えることだけれど、お砂糖が想像以上に入ってるんですよね。
だけど、洋菓子に比べたら、バターやクリームを使わないし、カロリー的にはまだましだし~
それに、小豆は体にいいし~ってw

そだ、今日の夜は雑炊にでも、しようっとw(ちょっとだけ反省)

スキージャンプイベント

今回は久々のマビの話題です。

っていうか、最近ほんとログイン時間がめっきり減っちゃって、後数時間で転生できるというのに、まだlv24の探検1って言う状態・・・(それもlvはクリスマスイベントのクエストでもらった2万を含んでいるというw)
それでもクリスマスイベントがきたというので、先日から寝る前にちょこっとやってみたり・・・

なんてったって、ローブがもらえるんですもの、身につけるもの大好きな私としてはスルーできないですよー

でも単純そうで、けっこう難しい><
自分じゃうまくいったかなって、思ってるのに点数低かったり、採点基準がよくわからない

でも、やってたらそのうちに、って思ってたら、やっとポロリと1800点超え!
1803点だったかな、忘れたけど、なんかたぶんぎりぎりw

で、初めてプレゼントBOXなるものをいただいて、あけてみると、
「やった~!」
一個目にしてトナカイローブゲット!
そういえば、角ももらえるとかって言ってたっけ・・・
1900超えたらもらえるとか・・・
とりあえず、数滑ってたら、そのうちにまぐれ!とか、たまたま!とかも出てくるでしょう。

でも難しい。
芸術点がよくても、飛距離が伸びなかったり
154m.jpg

距離が伸びても芸術点がダメダメだったりw
芸術0

でも、そうこうしている間にまた奇跡が!(画像をクリックしてください)
1900こえた

やったー!また1800超えた~
プレゼント、プレゼント~
って、いそいそとイベントサポーターのところへ!
もしかしたら、2着目とかーありえないかw
などと思いながら、箱をあけたらライフポーション。
これでも嬉しいよねって、ふとインベをみわたすと見慣れないものが!
「はて・・!?」
早速ギルチャで尋ねてみると、トナカイ角はやっぱり1900以上とのこと・・
なんでかなぁ、バグかな・・・って、
で、SS撮ったのを思い出して確認してみると、私はどうやら飛距離だけ見ていたようで、実は総合得点は1900を超えていたという事実が判明!
あと、右下に「トナカイ角あげますよ」ってのが出てたのに、それすら気づいてなかったというw
だって、SS撮ってたら、そっちにも気とられて難しいんだもの・・・orz
でも、これで今回のイベントもとりあえず目的達成できたってことでめでたしめでたしってことですね。

ちなみに今回のアイテムはペットに預けられるので、扱いやすくていいですー
トナカイ


惨事!

惨事!!

旦那さまがコンビニ近くから電話してきたので、ランチパックのピーナッツのをお願いしたのです。
ないかもって言うので、「そしたら何か甘いものー」って言っておいたら、しばらくして戻ってきて、PCやってるとこにもってきてくれました。
頼んでおいたカフェオレとセットで袋ごと渡されたのですが、中みたら・・・

うっわ~甘そう!!
カロリー高そう!!
いや、確かに甘いものは欲しかったんですけどねw

で、取り出してじっと眺めてたら手がすべって!!

ぎゃぁああ!!

下向きに落ちなかったのは・・・やはり私の日ごろの行いが(ry

パンは、下についたクリーム部分はあきらめて、裏側をパタパタふーふーしていただきましたよ♪

予定外のお掃除をするはめになって、ほんと災難ってどこにあるかわからないですね(違うw

占い

占いって、基本的に自分に都合いいことは信じて、悪いことは信じないことにしてるのですが、朝からよくないこと言われたらやはりモチベーションがさがりますよね。

私が朝の通勤時に車で聴いている某FM局。
ここでたまに(水・木曜日のようです)血液型占いのコーナーがあるのですが、自分は朝から嫌なこと言われるのがいやなので、始まりそうになったら即chを変えるか、音を落として聴こえないようにしています。

ところが昨日、もうそろそろいいかな~ってch戻したら、まさにちょうど私の血液型の番!
もう一度ch変えるのもなんか悔しいし、
「ようし、聴いてやろうじゃないか!」と開き直ったら、

「O型さん。今日は一日すっきりしない日です」

(ほらやっぱり~ たださえ今朝はなんとなく頭が重かったりして気分よくないのに、これ一日続くってか?)

「上手に気分転換をはかりましょう」

(そういうこと上手にできるぐらいならとっくにしてるし。てか、できるなら、この占い聞いたこと忘れるのが一番の気分転換かとw)

「ラッキーフードはシュウマイです」
(しゅうまいとか、今からどうしろって・・・)

だからこのコーナー嫌いなんですよね。
酷い予言みたいなの聞かされて、ラッキーなんとかって言われても、もう家出て職場に向かってるわけだからどうしようもないのですよ。

気分転換、気分転換・・・っと・・・

そだ!あれがあったじゃないですか!

こういうときにあの「荒ぶる鷹のポーズ!」

職場について、お掃除すませて、さあ仕事、って言う前に、
誰もいないことを確かめて、やりましたとも!
バッサバッサと何度も繰り返し、いつもよりよけいにw

よし、これで気分転換できた!

でも、やはりその日は何度か朝の占い思い出しましたね。
で、そのたびに、あの占いはずれてたやん、って証明する一日にしてやるーとかw

それにしても朝からモチベーションに影響するようなあのコーナー、なんとかならないものかしら・・・
今度から違う局聴くようにしようかな・・・

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

