

かわいらしく、たくましく!

職場の近くに借りている駐車場の近くのおうち、今年もたくさんのお花が植えてあります。

去年も前を歩きながらずいぶん楽しませていただいたのですが、今年ふと見ると、お隣のおうちの入り口に、プランターじゃなくて、地面から直接咲いているパンジーが!

舗装された地面と門の土台(?)みたいな隙間から黄色いパンジーが咲いているのです。

アスファルトの間から顔を出している雑草はよく見かけますし、すごい力だなって、見るたびに感心させられるのですれど、あの可憐なパンジーも、なかなかたくましいじゃないですか!

おそらくお隣のプランターからとんできた種が芽をだして育ってのでしょうが、鉢植えで手入れされている仲間にもひけをとらないほどりっぱな花を咲かせています。

かわいらしく、それでいてたくましく!
ほんと、憧れちゃいますー

写メをとりたくて、うずうずしているのですが、おうちにくっついているので勝手に撮るのもな・・って、お家の人がたまたまそのへんにおられるときを狙っています^^

とりあえず、画像がないのは寂しいので、わたくしめがかきかき・・・
上の白いところが門の土台みたいなとこで、下の茶色がアスファルト(グレーがなかったのです)
その隙間から顔を出し、健気に咲いているパンジーです


パンジー49000

Comment

No title

まさか描くとは!
こいつは一本とられたな~
 
可愛らしくもたくましいなんて、まるでロゼリンのようだな!
エッヘン(・∀・´

No title

>みるねーさん

ふふふ・・・描いてしまった

ロゼリンは可愛らしく、たくましいよー
きっと服脱いだら、筋肉が8つに割れてるんだ!

No title

姪っ子(2歳児)連れてお出かけしてると、視点が低いからか、隅っこから生えてるホントにちっこい花でも見つけて「お花だよ」とか報告してくれます。
その度に足が止まるんで目的地に着くまでえらい時間が掛かるのですがw

パンジーとかチューリップとか、寒くて厳しい冬を乗り切って咲くから、すごいなって思いますよね。

No title

>四季さん

大人になると、どうしても「目的地」優先になっちゃいますからねー
姪御さんとお散歩して、たまには童心に戻るのもいいかもですね。

No title

そういえば、甥っ子が2人できることになりますた
きっと四季ちんの姪っ子みたいにあれこれ見つけるんだろうな
四葉のクローバー見つけて><

No title

>ろっささん

甥御さんがお二人ですか~
ふたごさんかしら?

楽しみですね

「このモーっていうヌーさんからとれるのが四葉のクローバーだよ~^^」

「これに100Pとお水を混ぜてだな・・・」
Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

