

ぎゃあ~~っ!

久々の更新がこんな話題で申し訳ないのですが・・・

今日、忘れていたクリーニングを旦那様にとってきてもらったのですよ。
特に汚れていたわけでもないのですが、お気に入りのジャケットだったのできれいに仕上がってるかな~♪
っと袋から出して・・・・

「えーーーっ!」

「何これーーっ!!!」


出てきたのはよれよれの作業服のように変わり果てたジャケット

見事に縮んで、正面のステッチのところなど、まるでキルティングのように・・・

クリーニング

「万一不都合がございましたら・・・」

不都合ございますとも!
てか、仕上がった時点で、これヤバイとか思わないんでしょうか?

クリーニング屋さんに持っていって見てもらっても元に戻るとも思えないし、かと言って黙ってるのも悔しい><

とりあえず、見てたらもやもやするので、せめてブログのネタにでもなれば、ちょっとは気も晴れるかなってw

その後どうなったかは、後に報告することにいたしますー




Comment

No title

更新直後のいいタイミングでしたな、うん。

これは…申し訳ないが、作業服に見えてしまいますなぁ。
どういう洗い方するとこうなるのか、
そのぐらいの説明は求めてもいいかもですね。

No title

見て「ヤバイ!」と思ったけどどうすることも出来ずに運を天に任せたクリーニング屋さん・・・・
そのクリーニング屋の命運を握るのはリーフさまw
果たしてクリーニング屋の運命は!?

ちなみに私なら見逃しませんw

No title

正直ドンマイと・・・

クリーニング屋逃げてーw

ちなみに画像みた瞬間ユ○○ロとかで 2,980- とかで売ってそうな上着に見えてしまいました・・・



クリーニングは私もいつも頼んでいる所以外では怖くて頼めません。
こないだ諸事情によりいつもと違う所に頼んだら、クリーニングに持って言った理由の汚れ(シミではなく汚れ)が綺麗に落ちてなくて二度とココは使わない!って思いました。

No title

>アスカルさん

今日早速行ってきました。
生地の風合いもかなり変わってるのですが、それはクリーニングしたらある程度仕方ないとのことでした。
縮んでいる件については、指定どおりのやり方でやっているのであれば、服のメーカーの方に問い合わせることになるらしいです。
とりあえず、受付の人に渡してきたんですが、さあどうなるのでしょう・・・


>とらねこさん

やっぱり黙っちゃいられないですよねー?
でも、以前TVでクリーニング屋さんに文句言ってるクレイマー(?)の様子を放映してたのを見たことがあったので、あんなふうには言わないようにって、めっちゃ気つかって・・・
ほんとは言いたいこといっぱいあるんだけど、受付の人に言っても仕方ないしねー

ふぅ・・・ 疲れたです


>しるるっとさん

2,980-なら家で洗う!w

実はこれ、ライナー付きのジャケットで、セットになってるもう1枚の方は、首のまわりと手首まわりにうさちゃんから頂いた毛皮があしらってあって、ファスナーで合体させるとあったかくて、かわいーのです!(うさちゃんごめんTT)
とりあえず昨日合わせて着てみたのですが、背中がなんとなくもこもこ・・・


クリーニングはほんと怖いですよね。
うちの母は以前絞りの浴衣をクリーニングに出して、もどってきたら、上からしっかりプレスされて絞りがぺったんこになってたそうです。

No title

絞りにプレス・・・

それは新品を買いなおしてもらっていいレベルwww

No title

>しるるっとさん

母は悲しかっただろうな・・・って、今ならもっとわかるなぁ

お母さん、あのときはごめん!
話聞いたときちょっと反応薄すぎたかも・・・
今ならもっと一緒に悔しがってあげられる娘に成長しましたよ。
Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

