

お花見~

桜の花の季節ですー

こちらは桜の花が満開ーをちょっと過ぎたって感じでしょうか。
普段通勤で姫路城の前を通っているのですが、ある日、お城の裏側あたりに桜を咲かせた木を発見!
「あっ、桜~」
少しいくとまた1本。
もう桜が咲いてるんだー 桜の季節がやってきたー♪

そして数日後、何気なく反対側に目をやると、いつの間にかたくさんの桜が花をつけているではないですか。
わくわく~
私の通勤ルートは、車でお城の裏側から横のほうにまわりこむのですが、回り込んでしばらくいくと、すごい桜があるはず!はず!

「うわ~!!」
あれって咲き出したら一気ですよね。
ただ、車で通り過ぎるのでゆっくり見るわけにはいかず、また帰りにちらっと見るのを楽しみにするしか・・・

帰り道、お城ー 桜ー って、ちらっと見たら、なにやら見慣れない風景が・・・
ここでまた「うわ~!!」
そういえば、お城の改修工事が!
白と黒のお城に黄色いクレーンが寄り添っていたのです。

姫路城と桜の取り合わせは素人の私が撮っても絵葉書みたいに見えるほどで、ほんと美しいのですが、そんなふうに見ることが出来るのはどうやら5年後になるようです。
お城を保存するために仕方のないこととはわかっているのですが、やっぱりちょっと残念ー
5年後のこととか、あまり考えたくないし~w

毎年あたりまえのようにお城でお花見をしてたのですが、今年はそういうわけで外からの観光客もかなり増えてる模様。
人も多いので、近場の私は遠慮しておくことにしようかなと。
っていうか、人ごみかきわけてまでお花見行きたくないだけですけどねー

これは、以前撮った桜の季節の姫路城です。

2006.04.13 桜 024
2006.04.13 桜 022

Comment

No title

写真かっこい~
 
お城ー!桜ー!
わぁい(´▽`*
 
普段ピンク派じゃないけど、桜の時だけにわかにピンク好きになるよ!

No title

>リスさん

薄いピンクって、優しくって春の色って感じがしますよね。
桜をあの色に決めた神様ってすごいなって思います。

桜の花がもし、もっと毒々しい色だったとしたら、こんなに日本人に愛されてきてないかもしれないですね。

No title

桜のピンクは、優しい色ですよね。
こういう写真を撮れるといいな…間に合うかな。

実はアスの服も、あの色を目指してのピンクだったりするのです。
かなり出来栄えは良くなった、そう自負しております。
この時期は、より一層あの色が映えて、綺麗に見えるかもw

No title

お花見、私も仕事帰りに行ってきましたよ^^
上野公園に・・・・
お城を背景に桜って壮観ですねー
私の住んでるところのそばにお城が無いので
いつかは生でそういう風景が見たいものです^^;

No title

日に日に暖かくなってきた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか
ああ、春がついにやってきたなぁと思う季節ですね
日中日差しは暖かく・・・
陽気の降り注ぐ中で・・・
なんて・・・・・・
陽も照ってないし気温も低いし風も強いし寒いんだYO!

ハァ・・・・・・


今年はお花見は出来ませんでしたが
桜吹雪の中を日中お散歩しました
日常生活の中で忙殺されがちですが
花を見て、空を見上げて、風を感じて・・・
気分がリフレッシュしますよねぇ・・・たとえ仕事中だったとしても・・・w

ハァ・・・・・・


近くの幹線道路にはつつじとはなみずきが植えられてて
まだまだ春の花を楽しむことが出来そうです
桜も葉桜となり、新緑の緑
そして梅雨が・・・

ハァ・・・・・・



ハァ・・・・・・     コレは流行る!!!

No title

>アスカルさん

そういえば、アスカルさんのお洋服も桜の色でしたよね。
薄いピンクの染色はなかなか難しいですよね。
ランダムだと生地によっては微妙にグレーが混ざったみたいな色になっちゃうしー
指定は、すっごく高いですー><


>とらさん

上野公園ですかー
関西圏の私でも名前を知ってるほど有名な公園ですよね

仕事帰りにだと、夕方に桜の間を通り抜けたって感じでしょうか?
それともお花見セットを持ち込んで本格的にだったのかな?
夜桜もいいですよねー

>しるるっとさん

保温重視の服は脱ぎ捨てて、春色の服を身にまとい
おしゃれを楽しめる季節です
目立たないからって、最近気抜いてたかも
ダイエットしなくちゃ・・・

ハア・・・・・・


ハア・・・・・・    コンナ感じでしょうか!!!

No title

前にわたしが姫路城いったときは
お堀の水をくみ上げてて(掃除かな?
なんともいえない光景だったのを覚えてます・w・

お城と桜の組み合わせはホントよくあってますよねー
日本人だからなのでしょーか
花より団子(日本酒)も欲しくなっちゃいます

来年の春行く機会があったら
せひ生で観てみたいものです^^

・・・・・

ちなみに
「ハァ」を「アハw」に変換すると
天然さんみたいな感じでなごみますw

これは流行る!・・・のかしら?
(あはw

OTL




No title

姫路城そろそろ改修工事入っちゃうんですよねー…。
見に行こう見に行こうって思ってるうちにTT。
確かに、改修終わる5年後とか考えたくないやw

にしても、こんな立派なお城と桜の近くに住んでるリーフさんがうらやましいっ

No title

>なっちーさん

以前来られたことがあるんですねー
お堀のお掃除だってのですかー
それもめずらしい光景として、ある意味思い出になりますよねw

来年だとまだ改修工事中ですが、工事の様子が見られるようになっているらしいです。
お掃除に続いて工事中とか、そんなんばっかりになっちゃいますねw
でも、近くに好古園とか雰囲気のいいところもありますので、お立ち寄りの際にはぜひそちらのほうにも~
http://www.ryokka.jibasan.or.jp/kokoen/


>四季さん

お城は駅の近くにあるのですが、旅行とかから戻ってきてお城の姿を目にすると、ああ、帰ってきたな~って気がします。
しばらく天守閣に登るのはお預けだけれど、お城自体は入れますし、工事の様子をネットで知ることができるので、そういうのを見るっていうのもまた違った楽しみ方ができるかなって思っています。
http://www.city.himeji.lg.jp/s60/2851146/_21909/siro-weekly-photo.html
Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

