

スキージャンプイベント

今回は久々のマビの話題です。

っていうか、最近ほんとログイン時間がめっきり減っちゃって、後数時間で転生できるというのに、まだlv24の探検1って言う状態・・・(それもlvはクリスマスイベントのクエストでもらった2万を含んでいるというw)
それでもクリスマスイベントがきたというので、先日から寝る前にちょこっとやってみたり・・・

なんてったって、ローブがもらえるんですもの、身につけるもの大好きな私としてはスルーできないですよー

でも単純そうで、けっこう難しい><
自分じゃうまくいったかなって、思ってるのに点数低かったり、採点基準がよくわからない

でも、やってたらそのうちに、って思ってたら、やっとポロリと1800点超え!
1803点だったかな、忘れたけど、なんかたぶんぎりぎりw

で、初めてプレゼントBOXなるものをいただいて、あけてみると、
「やった~!」
一個目にしてトナカイローブゲット!
そういえば、角ももらえるとかって言ってたっけ・・・
1900超えたらもらえるとか・・・
とりあえず、数滑ってたら、そのうちにまぐれ!とか、たまたま!とかも出てくるでしょう。

でも難しい。
芸術点がよくても、飛距離が伸びなかったり
154m.jpg

距離が伸びても芸術点がダメダメだったりw
芸術0

でも、そうこうしている間にまた奇跡が!(画像をクリックしてください)
1900こえた

やったー!また1800超えた~
プレゼント、プレゼント~
って、いそいそとイベントサポーターのところへ!
もしかしたら、2着目とかーありえないかw
などと思いながら、箱をあけたらライフポーション。
これでも嬉しいよねって、ふとインベをみわたすと見慣れないものが!
「はて・・!?」
早速ギルチャで尋ねてみると、トナカイ角はやっぱり1900以上とのこと・・
なんでかなぁ、バグかな・・・って、
で、SS撮ったのを思い出して確認してみると、私はどうやら飛距離だけ見ていたようで、実は総合得点は1900を超えていたという事実が判明!
あと、右下に「トナカイ角あげますよ」ってのが出てたのに、それすら気づいてなかったというw
だって、SS撮ってたら、そっちにも気とられて難しいんだもの・・・orz
でも、これで今回のイベントもとりあえず目的達成できたってことでめでたしめでたしってことですね。

ちなみに今回のアイテムはペットに預けられるので、扱いやすくていいですー
トナカイ



Comment

No title

おめでとうございますー。
一発でゲットとは…スゴイですなぁ。
ローブは確かに欲しいのですが、
私はそれ以前に、点数が全く伸びずにいる始末です。
ので、もうひとつの方で、陣営内の競技大会やってますw
さて、今回は誰がトップになるのやら…

No title

何気にこういう目押しみたいなミニゲーム得意ですよねー。
私はタイミング合わないのか、一向に点数が伸びないです…。

べ、別にローブなんてほ、ほしくないんだけどっっ

No title

うぐっ 
 
すぐ諦めちゃったイベントだ~
IN時間減っても忘れられないように頑張るからね!

No title

トナカイローブいいなぁ・・・・
いつの間にこんなイベントがw
ちゃんとINしないと乗り遅れますねw

というか、転げてるリーフさんが一番似合ってる件(ry
じょ、冗談ですって~w

No title

前回のイベントが散々なものだっただけに
期待も大きかったこのクリスマスイベントw

(難度はややあるものの
よいものだとおもいますよ~

なれてくるとローブもたくさんもらえますので
いい色目指してがんばりましょーね^^
(SSの薄紫も似合ってますよぉ♪

No title

>アスカルさん

ありがとうございます~
もうひとつのとこっていうのは、あの羊ローブがもらえるところですよね?
あそこもちょこっとのぞいてみたのですが、なんか閑散としてました。
去年はあんなににぎわってたのに・・・
で、一年ぶりにやってみたのですが、結果は散々w
何度かやってみないと感覚思い出せないみたいです。


>四季さん

私、ミニゲームとか得意じゃないですよ~
たまたまっですw


>リスさん

あきらめないで~
何度かやってたら、きっとそのうちにできますよー

イン時間減っても頑張って覚えててね^^

>とらさん

ふふっ
いーでしょー

とらさんも頑張って、「トナカイをかぶった猫」に!

転がってるポーズはほとんどデフォルトですよw
まともに立ってるときのほうが少ないのw

>なっちーさん

テロップにお名前でてますよね、すごいですー
どうやったら、点数とれるか一度聞きたいなって・・・

私の1800とか1900超はほんと、偶然で、いまのとこ、この二回だけなんですよw

Secre

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

