

回線が切れちゃった><

ご無沙汰いたしております。

先日、いきなり我が家のネットがつながらなくなりまして、電話も使えない状態に!
携帯から固定電話に電話してみると、「機器の故障か・・・」とのメッセージ。

結局、隣の光の工事に来たN〇〇の人がうちの大切な光ファイバーを引っ張ったのが原因だったわけなのですが、最初にN〇〇の業者さんがいうには、工事のときに電気屋さんがきてガリガリしていたのでそのときにサンダーで切断したんじゃないかとか・・・
そして、電気屋さんが外から確認しに来て、自分のところは切断したりはしていないっていう連絡が私の携帯に・・
(いや、電気屋さんのせいにしたの私じゃないし・・・

平日の昼間N〇〇さんが外から見ても異常がなかったので、時間の合う夜に家の中を調べてもらうことになったわけですが、今度は「、電気工事や配管の人はそういうのは触れないことになってるから」と・・
(えー!真っ先に、電気屋さんのせいにしてたじゃない!)
そして、家の中の機器に問題があっても、そういうメッセージが出ますからと・・
(うわぁ 今度はうちのせい!?)

だって、土曜日の午後2時前ぐらいまで使ってて、お出かけから帰ったら使えなくなってたし・・・
その間、家の中は無人だから、コード引っ張ったりとかもないし・・・

そういえば、そのまえに、隣の部屋の回線工事にともなく配管の設備とかやってた人が、帰宅してドアあけようとした私にいろいろ説明してたけど、今思えば、その人も何か言われてたのかも・・・

約束した日に来てもらって、中に入って調べてもらったところ、隣の工事の際にN〇〇の業者の人がうちのをひっぱったので、壁のあたりで曲がってしまっていたということが判明。

もとの線が細かったからとのことで、太い線に変えておいたので、これだとちょっと引っ張っても大丈夫って話だったけど、そもそもよその家の光ファイバーひっぱるとかあかんやろ・・・

とりあえず光ファイバーひきなおしで一件落着ってことになったのわけだけど、私と連絡とりあってたN〇〇の方からは翌日も連絡なく、それちょっとなんだかなって・・・

まわりのせいにして、しまいに我が家の機器のせいにしておいて、なおったんだからいいだろ?っていう態度が、企業としてどうなのかと小一時間(ry

土曜の夕方から水曜日の夜まで固定電話使えなかったし(かけてきた人には変なメッセージ出てるわけだし)、なにより、マビのイベントががが・・・、ファームストーンががが・・・
あと、銀行振り込みとかもネットで出来ないので、お昼休みに銀行までいって、余分な手数料とられたりして、最後にはうちの機器のせいじゃないかって言われてそのまま連絡もないってのは、ちょっとひどいんじゃないかと。

応対してたのが私で、女性だから、なめられてるのかなとも・・・

まあ、今は使えてるから、いっかとか、面倒なのもいやだしーとも思ったのだけれど、やっぱりおかしいことはおかしいって言わないと!って
夜、その担当の方のところに電話させていただきました。(時間外だったので着信だけでも残ればと)

そしたら翌朝、連絡がきて、「申し訳ありません。今後このようなことがないようにいたしますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします」との挨拶。

えっとぉ・・・

使えなかった間の分も普通にNTTに定額支払わないといけないのかしら?
これが鳥さんのイタズラとか、近所のこどもさんがどうとかっていうのが原因ならわかるんだけど・・・
N〇〇の工事で被害こうむってるのに、使えなかった分も支払わないとって・・・
うーん。。でも、これ以上言ってクレイマーみたいになっちゃうのは嫌だしなぁ・・・

うん、でも、私間違ってないしー

少しの代金がどうこうって話じゃなくて、筋が通ってるかどうかってことなんだから、頑張らないと!
実際のとこN〇〇の料金云々より、業者さんとのやりとりとかで、携帯の料金はね上がってるわけだから、数日間の使用分をどうこうしてもらったところで、そうかわらないわけだけど、なんかもやもやが残るのがとってもいや~

「おい、にーちゃん、ちょっと待てや! それで済んだと思ってんのかぁ?」「あんだけのこと言うといて、挨拶なしなわけ?」「なんもごじゃ言うとんのと違うで?筋通せやって言うてるんや」

とまあ、気持ち的にはそんな感じだったんだけどぉ~♪、やんわりとね~
やりとりしましたの~^^

後日担当の方がご挨拶に見えて、いろいろいたらないところがって言ってくださいました。

「こんな雨の中わざわざ足を運んでくださって、それだけでお気持ち伝わりますから、どうぞこれはお納めください」的なこと言って押し返したんだけど、箱押し付けられて、あとで開けてみたら商品券5千円分。

怒ってる感が伝わって、換金性のあるものが贈られるってのはなんとなく後味よくないかも・・・

私の希望としては、そんなにいらないから、とりあえず、うだうだ言わないで、さっととんできて「ご迷惑おかけしてます」って、手土産におせんべいとか、プリンとか~(安くても可)
使用できなかった間の代金は計算させていただいてます、ってやってくれればそれでいいのだけれど、同じN〇〇だからって、そういうのは出来ないことになってるのかしら・・・

最近ここ、マンション型の光が使えるようになって、さっきも天井でガリガリ音が・・・

思わずびくっと・・・

かわいらしく、たくましく!

職場の近くに借りている駐車場の近くのおうち、今年もたくさんのお花が植えてあります。

去年も前を歩きながらずいぶん楽しませていただいたのですが、今年ふと見ると、お隣のおうちの入り口に、プランターじゃなくて、地面から直接咲いているパンジーが!

舗装された地面と門の土台(?)みたいな隙間から黄色いパンジーが咲いているのです。

アスファルトの間から顔を出している雑草はよく見かけますし、すごい力だなって、見るたびに感心させられるのですれど、あの可憐なパンジーも、なかなかたくましいじゃないですか!

おそらくお隣のプランターからとんできた種が芽をだして育ってのでしょうが、鉢植えで手入れされている仲間にもひけをとらないほどりっぱな花を咲かせています。

かわいらしく、それでいてたくましく!
ほんと、憧れちゃいますー

写メをとりたくて、うずうずしているのですが、おうちにくっついているので勝手に撮るのもな・・って、お家の人がたまたまそのへんにおられるときを狙っています^^

とりあえず、画像がないのは寂しいので、わたくしめがかきかき・・・
上の白いところが門の土台みたいなとこで、下の茶色がアスファルト(グレーがなかったのです)
その隙間から顔を出し、健気に咲いているパンジーです


パンジー49000

TVにいつもより張り付いて・・・

もうなんていったらいいか・・・

辛いです!

今日は日曜日。
お天気もよく、いつもだったらベランダかリビングの日だまりで「世界一幸せな気分」を味わっていたんじゃないかなって思うのだけれど・・・今日は・・・

東日本であれほどの災害があり、大勢の人が痛みを抱えてるときに、自分だけこんな空間に身をおいていていいのかと・・・

TVからは、現地の人たちの辛い様子が映し出され、そして、おなかも満たされ、リラックスした体勢でぬくぬくとしながらそれに見入る自分に嫌悪。

もちろん、自分がごはんを抜いて、寒い部屋にとじこもって、暗い気持ちで過したとしても、どうなるわけでもないし、自分は相変わらずの生活を続けてるわけだけれど、なんかあらゆることに対して、楽しんだり、楽でいたりすることにある種の後ろめたさを覚えるのです。

「なんでこんなことに・・・」
って何度言っても答えなど返ってこないのですが、ため息まじりにつぶやいたとき、少しだけジレンマから開放された気がするのです。
そして、それって、結局自分の気持ちを楽にしたいだけってわかってるので、またそれが嫌・・・


今朝、報道番組を見てたら、ある局のレポーターが被災地の避難所の昨夜の状況の報告で、
「一晩中明かりがついているのと、こどもが走り回るのとで眠れなかった」という現地の人の言葉を伝えていました。

電気が明るくて眠れないって人に対して「電気も来ていない避難所で心細い思いをしてる人もいるんだよ」とはとても言えないし、言うべきことでもないと思うので、それはともかくとして、
「こどもが走り回って」っていうのを、公共の電波を通してそのまま伝えてしまうっていうのはいかがなものだろうか。

ただでさえ、大勢の中で小さいこどもを連れて一緒にいるっていうのは、親御さんからしたらかなり気をつかうことだろうし、自分が疲れている上に、何より子どもの健康の心配もしなければならない。
ただ、一緒にいる人の中には心の広い人もいれば、自分のことでせいいっぱいで、人を思いやる余裕のない人もいることでしょう。
ましてや、こういう状況なのだから神経も苛立って当たり前だと思う。
だから、個人の声としては仕方のないことかと。

しかし、それをそのまま報道するというのは、小さいこどもさんを連れている立場の弱い人を、先頭に立って攻撃しているようなものじゃないですか。

あいつアホかと・・・
あんな奴にレポートさせたらあかんわ。
降ろしてしまえ!
てか、現場にアホ送ってるんやったら、メインにもどったときに、なんとかフォローせんかい!
あー この局オワッタな・・・

たぶん、こどもさんが走り回って眠れない思いをしたのは一人ではないでしょうし、それでも、仕方ないことかとみんな我慢してたのでしょう。
けれど、公で報道することによって、そういう不満はあたかも「正当な怒り」かのように化すの見えてるじゃないですか。

疲れとストレス、不安、不満を抱えてる人たちの集団の中で、弱い立場の人が矢面に立たされるようなことがなかったらいいなって、せつに思います。

くそ、あのアホ!!


んー

私も、もって行き場のない憤りを、たまたま見かけてイラっとさせたレポーターにぶつけてるのかも・・ですね。

せっかくやる気出したのにっ!

臨時メンテです!

無事イベントから手も離れて、今日は連休最後の日。
木工頑張ろうかって思ったそのときに、テロップが!

ああ・・・
今日は月曜日、臨時メンテの日かぁ・・・

木工

そして上のテロップ見たついでに下のインベも見てみてー

ロングボウ作るトレやってて、たまたまよさげなコメントに気づいて見てみたら、銘入りですって!
ランク6でも銘とか入るんですね。

出来たものって場所とるし、このランクで出来るものってしれてると思ってたので、内容も見ずに今朝トレイシーに何本か売ってましたよ。
もうちょっとでこれもうっかり斧の修理代に化けるとこでしたw

置いてたからどうってことも無いのですが、せっかくいいのできたのに確認されることもなく修理代になってるのはね・・・・

で、何気にモチベーションあがってきたとこに、メンテのお知らせきたものだから、ちょっとがっくり・・・・なわたくしめです^^;

書こうかなって思ってタイミング逃した話

更新をサボってた間にもあれこれあったわけで、リアルでは「夏が暑い!」
まあ、うちの職場の環境のせいだと思うのですが、それはそれとして・・・

マビでも書こうと思っては書かないままにタイミング逃しちゃってることがいろいろ・・・
頭にはこれ書こうって浮かんだりはしてたんですけどね。

SS倉庫ごそごそしていたらこんなのが!

ダーク

ついに白→黒に!!
SSの日付みたら前回の更新のちょっと前ですね。
ジャーナルの点数稼ぎにつられてリーフもついに暗黒に身を落としたか!?

まあ、ぶっちゃけ加算されるのは嬉しいですが、王政目指してるわけでもないし、そこまでするぐらいだったら錬金スキルゲットするほうが先って話で・・・

でも、前の性転換もそうでしたが、ジャーナルを1個埋めるってのは未知の世界に足を踏み入れるってことで、自分的にはせっかくゲームしてるんだからあれもこれも出来ることなら味わってみたいなってのが大きいわけです。

あの世のおじさんにも言われました。
「一度選んだことは取り返せない!選択っていうものは・・・もともとそんなもんだ」

これは選択する前の言葉ですが、いいこと言いますよね。(選択した後のムービーのSSも撮ってあるのですがネタバレになるのでそれは割愛させていただきます)


マビではいったん上げたスキルはアントレすることが可能ですし、入ったギルドが自分に合わないって思ったら脱退することができます。
結婚制度も家族制度ももとの状態に戻すことが出来ますし、なにより生まれ変わるとか平気で何度でも!

そういうわけで、この白→黒っていうのは、数少ないリセットできないものの一つですが、そういうのがゲームにより重みを増すっていうか、マビを支えている大事な要素のひとつでもあるんじゃないかなって思っています。

しかし・・・
ダークの最終形態・・・
あれはもうちょっとなんとかしてほしかった

人体模型の筋肉の標本を思い出すんですよね。
お尻のあたりもなんか恥ずかしいし・・・

チャンピオンの前にさがっているタレみたいなのも気に入らなかったけど、せっかく初心者のときから目指すんだからもうちょっと・・もうちょっとねw

ぎゃあ~~っ!

久々の更新がこんな話題で申し訳ないのですが・・・

今日、忘れていたクリーニングを旦那様にとってきてもらったのですよ。
特に汚れていたわけでもないのですが、お気に入りのジャケットだったのできれいに仕上がってるかな~♪
っと袋から出して・・・・

「えーーーっ!」

「何これーーっ!!!」


出てきたのはよれよれの作業服のように変わり果てたジャケット

見事に縮んで、正面のステッチのところなど、まるでキルティングのように・・・

クリーニング

「万一不都合がございましたら・・・」

不都合ございますとも!
てか、仕上がった時点で、これヤバイとか思わないんでしょうか?

クリーニング屋さんに持っていって見てもらっても元に戻るとも思えないし、かと言って黙ってるのも悔しい><

とりあえず、見てたらもやもやするので、せめてブログのネタにでもなれば、ちょっとは気も晴れるかなってw

その後どうなったかは、後に報告することにいたしますー



懐かしい匂い

ゴールデンウィークなんて、そういえばあったよね・・・
って、とりあえずまだ5月なのですが、なんとなく遠い過去のことのような気がしてて、今更っぽい気もするのですけれど、とりあえず書き留めておきたいなって。
私の故郷、っていうか、幼少期の大部分を過したのは瀬戸内海に浮かぶ小さな島なのです。
海沿いを歩けば磯の香り、山側にはさまざまな草花と土の匂い。
台所でさっきまでぱしゃぱしゃはねてたお魚が食卓の並ぶような環境で育ったためか、たまーに「おいしいお魚」が食べたくなるのです。
で、5月のおやすみにお魚食べにいってきました。
数日前にお店に予約しておいて、当日は船乗り場から電話。
船が着いたときには桟橋まで車で迎えにきてくれたので、通されたお部屋で運ばれてくるのを待つだけ~
桟橋のところでとれたワカメとか天神さんでいただいたひじきとか、さっきまで生きてたお魚たちが調理法を変えて盛りだくさん♪
アナゴのしゃぶしゃぶがでて、最後の雑炊にたどりついたときにはかなりの時間が経過していました。
携帯から 023

食後に桟橋まで送っていってくれるとのことだったのですが、せっかく来たのだから少し散歩をして帰ろうと船を一便遅らせることに。
次の船の時間を確認して、海沿いを歩きます。
青い空、右手には山、左手は海、おなかはいっぱい、とても幸せな気分♪
(ちょっと食べすぎたかな・・・体重が・・とか、紫外線きつすぎるんじゃ・・・お肌が・・・って、ちらっと思ったら負けw)
浜辺ではおじさんやおにいさんたちが、養殖の網でしょうか、修理かなんかをやっていました。
懐かしい、潮の香り~
山に面した道沿いには草花が~
あれ、小さい頃よく摘んだなーなんて、名前は知らないけど見慣れた草花たち
草花

そして向かうは「天神さん」と呼んでいた森。
鳥居をくぐってしばらくするとうっそうとした原生林。
懐かしい~♪ 昔ここに椎の実を拾いにきたんだった~
と、駆け上りかけたのですが、上まで無事たどり着く自信がなくて、途中で降りて、石段から上がりなおしw
百数十段の石段は、普段運動不足な私にとって、けっこうきつかったりするのです。
で、やっとついた頂上から撮った風景。
天神さん1
木々の間からのぞきこむようにして撮りました。
船の時間があるので、あまりゆっくりもしてられなくて、また慌しく階段を駆け降りたわけですが、かわいいスミレが目についたので、思わずカシャッ!
すみれ
古い石段の間から顔を出したスミレ、その生命力の強さと、人の目に触れることもないひっそりとした場所であるにもかかわらず、愛らしく咲いている健気さに、いや、もしかしたら花としてのプライドなのかもしれないのだけれど、色々思わせられるところがありますね。
うーん、花ってやっぱり素なのにきれいで強い。

まあ、そんなこんなで、心身ともにリフレッシュした5月のとある日曜日でした(遅



お花見~その2

ってことで、今年の姫路城は天守閣の工事ぎりぎり前なので、こちらは避けることにして、先週の土曜日に書写山ってとこに行って来ました。
(姫路城の改修工事の様子は前回記事の四季さんのコメントへのお返事のところにリンク貼ってますので、興味のあるからは立ち寄っていただけたらと思います)

書写山には円教寺というところがあって、1千余年前に性空上人(しょうくうしょうにん)によって開かれた天台宗のお寺で西の比叡山とも呼ばれているらしいのですが、数年前に映画「ラストサムライ」のロケ地になったところでもあり、ここは景色がいいので、秋とか春とか季節を感じたくなったときにはふらっと立ち寄ったりしています。
画像が集まってるところがあったのでちょっと貼っておきますね。http:////kobe-mari.maxs.jp/himeji/shosha.htm

ここも家から車で5~10分ぐらいでしょうか、お城とどっちが近いかなって感じなので、結構気軽に行けるところです。
私の家からお城までは、交差点が4箇所、家からまっすぐいって、曲がり角は一箇所だけ。
書写へは、交差点3カ所(うち1箇所は信号あったかどうか忘れた)で、曲がり角はその3カ所だけなので、方向音痴の私でも絶対間違わない^^

ここでの楽しみのひとつに、お弁当があります。
山の下のお店でお弁当を買って、それを持ってロープーウェーで山に登ります。
そして、春には桜、秋には紅葉を楽しみながらいただくのです。
観光客が多そうなこの時期、売り切れてたら悲しいので、ちゃんとお弁当の予約を入れてから出発。
私ってエライ!

桜がぶわ~って画像をとりたかったのですが、観光客もけっこう多いし、ここってとこがとれなくて、展望台に上る途中で下見下ろしてカシャッ!
携帯から 020

展望台から姫路の街並みを見ていて、「あ、ゴーレムだ・・・」
実はゴルフ場かなんかの隅にある桜の塊だったようなのですが・・・・危ないな、私・・・なんだこの発想・・・orz

いきなりお弁当の画像うpしたら、リーフややっぱり花より団子とか言われかねないので、先にお花を出してみましたw

そしてお弁当!
ジャーン!
Image097.jpg

あなご弁当です。
真ん中に乗せてるのは、デザートの和菓子。
中に白い餡が入ってて、おいしかったです。
このデザートも時によって違うので、これもまた楽しみなのです。
このお弁当を出しているお店はもともとお菓子のお店で、撮影で訪れたトム・クルーズは「千本杉」っていうお菓子を20本も買って帰ったとか・・・

桜満喫して、おなかもいっぱいでいい感じになったところで、コーヒーが飲みたい!
おいしいのが!
ロープーウェーで下に下りたところに、いいタイミングで自動販売機があったのですが、缶コーヒーは嫌だよね、コンビニにもうちょっとおいしいのがありそうな・・・
でも、せっかくだからゆっくり落ち着いて飲みたいなということに。
川沿いの桜並木を楽しみながらぐるーっと周って、家の前を通り過ぎて、新たな旅へ!

そして、「あっ!あそこにしよう!」
そこは、私が結構気に入っているお店なのですが、オトナの人がゆっくりお茶を楽しめるようなところです。(大人って、カタカナで書いたらまるでいかがわしいお店みたいに見えるな・・・)
昼下がりの店内はゆったりしていて、私たちが入った部屋は貸しきり状態。
聞き覚えのあるような懐かしい曲が流れる中、ときおり、あちらの部屋の談笑する声がもれ聞えたり、カップがふれるカチャっていう音が響くぐらいで、ほんとゆったりとした空間。
ここのお店のウエイトレスは、制服なのか、私服でそういうのを着るように決まっているのか、いつ見ても裾まであるレーシィな黒っぽいスカート。
それでひざまずいて応対してくれるのですが、キャピキャピな女の子じゃなくて、少し年輩の品のある感じの女性ってところがいいです。
今回訪れたときは、20代後半~30代前半ぐらいでしょうか?薄化粧の清楚な感じの方で、身のこなしも優雅、お店の雰囲気にぴったりの人でした。
コーヒーおいしかったですよ。

Image101.jpg

ちょっと足のばしてよかった~^^
っていうか、家の前通り過ぎたってだけで、ここもそんなに遠くはないんですけどね。

ってことで、お花見っていうテーマのわりに、やはり食べるほうに軍配があがりがちなお話になっちゃったけど、まあ、これはこれで・・・
私ですもん♪

お花見~

桜の花の季節ですー

こちらは桜の花が満開ーをちょっと過ぎたって感じでしょうか。
普段通勤で姫路城の前を通っているのですが、ある日、お城の裏側あたりに桜を咲かせた木を発見!
「あっ、桜~」
少しいくとまた1本。
もう桜が咲いてるんだー 桜の季節がやってきたー♪

そして数日後、何気なく反対側に目をやると、いつの間にかたくさんの桜が花をつけているではないですか。
わくわく~
私の通勤ルートは、車でお城の裏側から横のほうにまわりこむのですが、回り込んでしばらくいくと、すごい桜があるはず!はず!

「うわ~!!」
あれって咲き出したら一気ですよね。
ただ、車で通り過ぎるのでゆっくり見るわけにはいかず、また帰りにちらっと見るのを楽しみにするしか・・・

帰り道、お城ー 桜ー って、ちらっと見たら、なにやら見慣れない風景が・・・
ここでまた「うわ~!!」
そういえば、お城の改修工事が!
白と黒のお城に黄色いクレーンが寄り添っていたのです。

姫路城と桜の取り合わせは素人の私が撮っても絵葉書みたいに見えるほどで、ほんと美しいのですが、そんなふうに見ることが出来るのはどうやら5年後になるようです。
お城を保存するために仕方のないこととはわかっているのですが、やっぱりちょっと残念ー
5年後のこととか、あまり考えたくないし~w

毎年あたりまえのようにお城でお花見をしてたのですが、今年はそういうわけで外からの観光客もかなり増えてる模様。
人も多いので、近場の私は遠慮しておくことにしようかなと。
っていうか、人ごみかきわけてまでお花見行きたくないだけですけどねー

これは、以前撮った桜の季節の姫路城です。

2006.04.13 桜 024
2006.04.13 桜 022

マビ久しぶりに頑張りました!

無題
先週は仕事のほうがちょうど落ち着いてる時期だったので、久々にマビ頑張りました。

なんか最近「ジャーナル」とかってのが出来て、特に錬金に力入れてるわけでもない私からしたら、「これって何の役に立つのかしら?」みたいなものなのですが、まあ、なんかあがりそうなものあったら挑戦してみてもいいかなって感じで、まずは「ルア」に貢物をしてみることに・・・
これは以前から少しは気になってたクエなのですが、女性NPCに貢いでもなぁ・・・なんてw
っていうか、面倒くさそうなのもあって、今まで手をつけてなかったのです。
でも、やってみたら思ったほど大変じゃなかったですね。
ルアのお出ましの時間をチェックしておいて、朝起きたときとか、仕事から帰って即とか、時間が合ったときにちょこちょこやってたら終わっちゃいました。

あと出来そうなのはというと、「異性交替」
これは最初は考えていなかったのですが、なんとなく旦那様に切り出してみたら「いいよ」との予想外のお返事。
じゃあ、やっちゃおうかと、旦那様の転生に合わせて、私は一週間転生を遅らせることに。
3週間あるなら、もしかして、「探検25」とか「レベル70」もいけるんじゃ?と欲を出したのですが・・・
普段、探検16~18、レベルは50超えたらいっか、みたいなことやってたので、これは私にはかなりの難関w
でもイカダでぐるぐる回ってたら、ついでにレベルもアップするし、サンダーのマスタートレも進むしで、これはまさに1石3鳥w

SS撮りそびれましたが、無事探検は25突破、そしてついでにサンダーマスターも!
探検が終わったあとは、ひたすらタラの影をぐるぐるで、転生前にはレベル70に到達!
無事(?)異性交替もできましたしねw

後はー
そうそう、例のイベントの服も、忙しい合間に無事ゲット!
それから、初めて「取引掲示板」なるものを利用してみました。
影まわってて、ついうっかり「燃えるES]なるものを引き当ててしまって・・・
これって、なんかいいやつだっけ?みたいなー
取引掲示板に出してマビにもどったと思ったら立て続けにメモがとんできてほんと驚きました。

そんなこんなで、久々にマビ三昧の週を過した私でした。
もう少ししたら、また忙しくなってくるのですが、状況に応じて上手に楽しんでいけたらいいなって思っています。

お薬

お薬たち_convert_20100304225414
昨日、仕事を終えて帰る途中、「なんか今日はいろいろお世話になったな~」って・・・
で、昨日助けてもらったお薬たちに勢ぞろいしてもらいました。

向かって左後ろが、「カシス&ブルーベリー」のタブレット。
「ハードなデスクワークに2粒」って容器に書いてあり、それに惹かれました。
元々目は丈夫で、徹夜でマビやっても視力も衰えないし、ぜんぜん平気だった私なのですが、今の仕事について、初めて「目が疲れる」ってのを実感したように思います。
最近ではずっと眼精疲労が続いてる感じなので、このタブレット、少しでも目のためになればって毎日欠かさず食べています。

その右の瓶は、例の「ファイト イッパーツ!」
これは味が好きなのと、なんとなく元気になれる気がするので、たま~に飲んでいます。

その右の袋は、「野菜粒」18種類の野菜をぎゅっと凝縮してあるとのことです。
一日5粒をお水で飲むのですが、臭いしおいしくない~><
ちなみにブルーベリーのタブレットはおいしくてかりかり食べられるんですけどねー
お野菜は、そうはいかないのかな?

その前にある袋は、「ルテイン」
「ぼんやりをスッキリと」って書いてあり、よく売れているのか、残りがこれひとつだけ。
後ひとつってとこが、何か購買意欲を誘いますよね。
それに、「スッキリと」っていいじゃないですか。
低血圧な私でも、朝からしゃきっとするのかしら?
方向音痴もなおったりしてー
で、ネットで「ルテイン」を検索したところ、「スッキリ」っていうのはどうやら目のことだったようです。
まあ、なんでもすっきりはいいですよね。

真ん中の瓶は、肩こり、目の疲れ、腰痛にいいらしいです。
以前すごく目が痛くて、薬局の人に相談して、薦められたのがこれです。
薬局のお姉さんも飲んでるということなので、私もこれにしました。
目の奥が痛くて、何か見るのさえ辛かったのが、翌日には治っていたので、それ以来手ばなせないのです。

そして、その左側の箱。
じゃーん!「ピップエレキバン」
肩こりは、自慢じゃないですが小学生のときからのつきあいでー
なんと中学のときには、もう友達に「けんびき」を引いてもらったという猛者なのです。
でも、以前飲食店でお仕事してたときには、肩こりなんて現象すっかり忘れてたのですよ?
毎日すっごく歩いてたのがよかったのかしら・・・?
で、今の職について、またどどーん!と復活ー。
旦那に「サロンパス買ってきて」ってお願いしたら本物のサロンパス、(匂わないとかそういう発展系じゃないやつ)買ってきてくれて・・・
まあ、言ったとおりのものなんだから、ここで文句言うのもあれだけど・・・
私は嫌いじゃないんだけど、なんか・・・「おばあちゃんの匂い」じゃないです?
職場であの香りふりまくのもなって・・・
自力で薬局へ探しにいったら、目についたのがこれ!
ピップエレキバン。
どういう原理で効くのかは知らないけど、とりあえずお試し用を買って、翌日24粒入りを買いにいきました。

その前にあるのはバンテリン。
いくらエレキバンが肌色だからって、やっぱり見えるとこは嫌だし、うなじとか、下手したら髪にくっつきそうなとこにはコレですね!
液体で塗りやすいし、香りも好きです。

そして目薬、これも手放せませんね。
目薬も以前は目にゴミが入ったときとか、泳いだ後とか、あと眼科でお世話になったときぐらいしか使うことなかったし、そういうのって年に一度あったりなかったりなのに、こんなにお世話になるときが来るなんて・・・
画像のは夜使ったもので、職場にも置き目薬がー
あ、ついでに言うと、置きサロンパスもあって、集合写真には出ていませんが、それにも昨日お世話になったんでした。
てか、どんだけこってるのw

前列右端は頭痛薬。
頭痛薬も年に数回使うかどうかって感じだったのですが、肩こりから頭痛にってお決まりコースのようですね。
先日あまりに辛いのでお昼休みに薬局に行って買ってきました。
午前中の痛みが嘘のように消えて、午後からはすごく快適になったので、よく頭痛薬のCMで言ってるように、やっぱり我慢するより早めに対処したほうがいいようですね。


うわ、0時過ぎたし・・・

なんか落語の人が、話うまく落とせないときってどうするんだろうって思ってしまった・・・

もう眠くて読み返す気力もないんだけど、お薬とサプリメントの紹介に終始したようか気がしないでも・・・

ブログ最近サボってたもので、私は元気ですよーってとりあえずね・・ってことでー

ハイ!元気ですともー

おやすみなさいませー^^


久々に~

最近インする時間が減っていたのですが、昨日数日ぶりにWIZへ
二周目でしたか、久々にダス剣をゲット!
ダス剣出た
数値は画像をクリックしてね

そして私の左隣で夫様もダス剣ゲット!
実は、私はダス剣って、記憶にあるだけでも今回で5本目なのですが、意外なことに夫様は今回が初のゲットだったのです。
以前WIZでは私の左横が当たりだとかってジンクスがあったこともあったのですが、あれ、いまだに健在だったとはw
なぁ~んて、まあ、まぐれでしょうけどねー

っていうか、夫様には合成で早くフリルミニ作ってもらわないとだし、古書のドレスという目的もあるわけだから、そうそうラックは使ってもらったら・・・
んー でも、勢いに乗ってっていうのもあるからなぁ・・・

などと私は相変わらず自分中心なw

でも、愛用のダス剣の耐久がそろそろヤバイことになってきてたのでちょうど良かったです~
ダス剣2
数値は画像をクリックしてね

あとはうまく「破壊」が手に入って、こんなふうに最大値つけばいいだけ~♪

今年の目標



うちの職場の年賀状。
他の営業所は知らないけれど、うちは宛名を全部手書きしないとだめなんですよね。
それも筆ペンで縦書き!
所長から普通に言われてどんだけ驚いたか・・・
そりゃ、さらさらっと美しい文字なら、印刷より手書きのほうがいいのはわかるけれど、特に上手でもないならわざわざ手書きにしなくても・・・って、絶対受け取ったほうは思いますよね?
前任の人は、それはそれは美しい文字書く人で、職場の人も「〇〇ちゃんは、字だけはきれいだった」「字がきれいだけがとりえだった」って言ってたほど・・・
実際、字だけじゃなくて、仕事もすごく出来てたし、優しかったし、私からみたら「なんでも出来る人」なんですけどねー
で、その美しい字に代わって、今回からは私の字で届くというわけで・・・orz

まあ、落ち込んでても仕方ないので、次回の年賀状からはなんとか「美しい文字」でかけるようにと。
それに、日々の事務処理もきれいな文字のほうが自分だって気持ち良いしー
ってことで、今年はボールペン習字を頑張ろうと思ってるのです。



でもね、実はこれ、去年の夏に一度決意したことが・・・
Image056.jpg



そして・・・
Image057.jpg



それっきり出番がくることのなかった大量のテキストたち・・・
Image059.jpg

これ、ボールペン習字の講座だけれど、筆ペンの書き方っていうのもはいっているので、今度こそ真面目に練習して、提出もきちっとやってー
そして、そして・・・一年後には・・・
「目の覚めるような美しい文字を書く私!」がいるはず・・・ ^^


よーし! 頑張るぞーーー!!

年末年始は大忙し!(後編)

元旦の朝はゆっくりー
しすぎて、目さめたら、すでに旦那、お雑煮作って食べ終わってました。
朝からスーパー行ってお餅も買ってきたとのこと。
元旦の朝からスーパー開いてたりするのですね。
どうりで年末の買出しとか言わないと思ってた。
で、私のお雑煮ー
小さい片手鍋の下の方に残ってるお汁あっためて、焼いたお餅入れていただいたのですけれど、なんだかなぁ・・・
二日目の朝は、リビングのドアあけたら、七味ふって、まさに今食べようとしてるところ!(お雑煮に七味かけるのは気にしないでw)
あーっ!」って言ったら、そのつくった分私にまわしてくれたんですけど、危なかったー セフセフ ^^;

そういえば、スーパーも元旦から通常通りでしたが、宅配便も元旦から届けてくれるのですね。
例のマウスが、やはりゲームに使いにくくて、(視点変えるとかけっこうしんどいのです)仕方ないから年末に違うのをネットで注文しておいたのです。
30日に申し込んで、到着予定が1月2日だったのにもかかわらず、届いたのは元旦の午前。
今回は普通のマウスで、コードのないやつです。
Image050.jpg
コードレスはいいよって、すすめられて買ったのですが、やっぱり使いやすい。
重みもちょうど良い感じです。
例のやつもそばにおいてて、今どちらも使える状態。
モフモフとか抜き抜きのときには例のやつとか、用途別にするのも良いかもです。

これは一緒に注文した旦那様のマウスです。
Image051.jpg
以前使ってたトラックボールのが壊れたらしいので、私が注文するときについでに買っておきました。
前のは手に握ってころころするようなもので、これも形が似てるから同じようなのかなって思ったのですが、届いてみたらけっこう大きいw
写真だけではわからないものですねー
でも、ま、すぐに慣れるでしょう^^

で、ここまで書いてふと・・・
タイトルとなんかあってないー><
で、でも、年賀状書いたり、年賀状書いたり、出してきてってお願いしたり・・・
ついでに追加のはがき買ってきてって頼んだり・・・
けっこう忙しかったですよー

年末年始は大忙し!(前編)



あけましておめでとうございますー

毎年、大掃除と年賀状は早めにって反省するのに、今回もやっぱりぎりぎり・・・
子どもの頃から成長ないな・・・
でも、今度こそって思ってるので今年もまだブログ続いてたら、「そろそろやれよ~!」って誰か声かけてねー

ってわけで、私の大晦日は大忙し!!
お掃除

これ、お掃除の道具です。
蒸気みたいなのを噴射して、汚れを浮かして落とします。
これを肩からかついで、布を片手に「汚れたとこはねーがぁ~?」
ベランダのサッシのとことか、浴室のドアについてる、なんていうのかな、隙間がならんでるとこ・・・
そことかブシュッってやったら気づかなかった埃とかでてきて楽しい~♪

楽しいといえば、浴室の換気扇のところ。
普通に見えるところのプラスチックのカバーは普段からたまにはずして洗ったりしてるのだけれど、その内側が下敷きみたいなプラスチックの板で覆われてて、すごく気になってたんですよね。
隙間から本体みたら埃とか見えてるし・・・
で、今回はそれもはずして、気になってた、あのぐるぐるまわるやつを気持ちよくお掃除。
埃の塊とか掃除機で吸い込めるしー^^
で、それやったら、今度、その本体もとれるんじゃないかって欲がでてきて・・・
ビスとって引っ張ってたところで旦那様からSTOPが!
それ、ジャバラみたいなのとくっついてるからはずしちゃダメらしいw
危なかったよ! ^^;

そんなことやってたら、あっという間に日が暮れちゃって、夜は旦那様のお姉さんの家に。
お義兄さんとお義姉さんがお料理してるそばで、私は猫と遊びながら紅白を堪能。
おいしい年越しそばをいただいて、EXLIEのカウントダウンライヴ見て、おめでとう言って、帰ってきましたー

おすすめできないこと

シェイク
注*この商品に問題があるのではなくて、このたびの自分の食し方に問題があるというお話です

もし貴方の家の人が前日ハンバーガーのセットを買ってきてくれたとして。
そして、貴方が喜ぶだろうと思ってシェイクも一緒に買ってきてくれたとして。
貴方はハンバーガーとコーラとでおなかがいっぱい。
翌朝貴方は冷蔵庫に前日のハンバーガーとセットになっていたサラダを見つけ、それを食す。
一日の仕事を終えゆうげの後、ある確信のもとに貴方は冷凍庫を開け、前日手をつけていなかったシェイクも発見!
しかし、ストローをさしてみるも、中身はもはやシェイクではなく氷菓子といった体をなしているではないか。
そこで貴方に名案が!
(実際、一時的に「名案」と思ったもので結果的にはハズレであったというものが世の中にはどれほど存在しているであろうか・・・
しかし、悲しいかな、結果がわかるのは後になってからのことで、人はとりあえず、自分の思いついたことを最高の選択肢と錯覚して行動に移してしまうのである)

貴方の思いついた「名案」なるものは、おそらく、入浴時にシェイクを持ち込んでは、というものではないだろうか。
お湯につかりながら、シェイクの入っているカップの底もお湯につけ、少しずつとかしながら飲んでいく。
熱めのお風呂の中で、冷たいシェイクも楽しめるし、どんどんとけてくれるのでストローの先でほじらなくても楽に飲むことができる。

しか~し!
それ、めっちゃマズイですから!
ちゅばちゅば頑張って吸い込んでるうちに、とけたものが飲めるようにはなるのですけれど、氷水みたいな薄い液体と甘ったるいのと、あと、脂っぽいのとがばらばらに口の中を攻撃してくるですー><
後味の悪いことこのうえないですー
人生の中で久々に後悔とかってもの味わいましたから!

ってことで、今日は私から貴方に「おすすめできないもの」でした。

新しいマウス!

先日影中にキャラが動けなくなっちゃいました。
あーマウスだなって・・・
その前から視点が変わらなかったり、裏側ひっくり返しても赤いランプついてなかったり、もしかしたらヤバイのかなって思ってたんだけど、やっぱりお亡くなりに・・・
で、急遽予備でその場をしのいで、新しいのを購入。

ジャーン!

Image034.jpg
上のボタン押したら右クリックで、下のボタンが左クリック。
写真だと少しわかりづらいのですが、右のほうに黒く見えてるのがホイールです。
なんか疲れにくいし、使いやすいってコメントあったので買ってみました。

でも・・・落とし穴が!
Image036.jpg

私のPCデスクって引き出し式になってて、そこにキーボードとマウスをのせてるんだけど、マウス動かしたら、上の机のへりに当たる><
私、戦闘とかしてたら、ついついマウスごと手が前のほうに移動して、気づいたら上の机の部分で隠れてるような奥まで行ってたりするんですよね。
あと、引き出しもどんどん中にはいっちゃって、キーボードも入り込んでたりw
でも、このマウスだと上の机にひっかかって、それ以上前にいけないー
それだけじゃなくて、机のへりにボタンがあたって、勝手にクリックするということに・・・

無理~~TT

で、仕方ないので、引き出しをしまって、キーボードとマウスを上の段に乗せることに!

Image037.jpg

少し位置が高くなっちゃったので、椅子の高さも調整。
でも、なんか肩が少しあがってる状態になるので、ちょっと疲れるかも・・・
てか、このマウス、私につかいこなせるのか!?

慣れるまでが大変な気がします~ ^^;





おぜんざい



ぜんざいつくりました!
つぶあん買ってきてとかはあったんだけど、今回はちゃんと小豆煮るところから作ったのです。
マビのお友達がよく作るって言ってたので教えてもらいながらー
めっちゃおいしかったですよー
小豆ふっくらで、お味は私好みの甘さで(自分が味付けしてるんだからあたりまえだけれどw)

ところでぜんざいとおしるこの違い。
私のイメージだと、「ぜんざい」っていったら、この写真のように小豆がごろごろしてるやつで、「おしるこ」は粉にお湯かけてまぜまぜ(違w
その友達の話によると、おしるこは、どうやら小豆が煮詰まる前の、うわずみのお汁みたいなときのものらしいです。

私はぜんざいのほうが好きだなって言いながら、でも何度も何度も味見(?)して、おしるこもなかなかいけるやんってw
一昨日の夜から煮はじめたんだけど、ぜんざいになる頃にはかなり量が減って・・・
そして、これはお菓子とか甘いもの全般に言えることだけれど、お砂糖が想像以上に入ってるんですよね。
だけど、洋菓子に比べたら、バターやクリームを使わないし、カロリー的にはまだましだし~
それに、小豆は体にいいし~ってw

そだ、今日の夜は雑炊にでも、しようっとw(ちょっとだけ反省)

スキージャンプイベント

今回は久々のマビの話題です。

っていうか、最近ほんとログイン時間がめっきり減っちゃって、後数時間で転生できるというのに、まだlv24の探検1って言う状態・・・(それもlvはクリスマスイベントのクエストでもらった2万を含んでいるというw)
それでもクリスマスイベントがきたというので、先日から寝る前にちょこっとやってみたり・・・

なんてったって、ローブがもらえるんですもの、身につけるもの大好きな私としてはスルーできないですよー

でも単純そうで、けっこう難しい><
自分じゃうまくいったかなって、思ってるのに点数低かったり、採点基準がよくわからない

でも、やってたらそのうちに、って思ってたら、やっとポロリと1800点超え!
1803点だったかな、忘れたけど、なんかたぶんぎりぎりw

で、初めてプレゼントBOXなるものをいただいて、あけてみると、
「やった~!」
一個目にしてトナカイローブゲット!
そういえば、角ももらえるとかって言ってたっけ・・・
1900超えたらもらえるとか・・・
とりあえず、数滑ってたら、そのうちにまぐれ!とか、たまたま!とかも出てくるでしょう。

でも難しい。
芸術点がよくても、飛距離が伸びなかったり
154m.jpg

距離が伸びても芸術点がダメダメだったりw
芸術0

でも、そうこうしている間にまた奇跡が!(画像をクリックしてください)
1900こえた

やったー!また1800超えた~
プレゼント、プレゼント~
って、いそいそとイベントサポーターのところへ!
もしかしたら、2着目とかーありえないかw
などと思いながら、箱をあけたらライフポーション。
これでも嬉しいよねって、ふとインベをみわたすと見慣れないものが!
「はて・・!?」
早速ギルチャで尋ねてみると、トナカイ角はやっぱり1900以上とのこと・・
なんでかなぁ、バグかな・・・って、
で、SS撮ったのを思い出して確認してみると、私はどうやら飛距離だけ見ていたようで、実は総合得点は1900を超えていたという事実が判明!
あと、右下に「トナカイ角あげますよ」ってのが出てたのに、それすら気づいてなかったというw
だって、SS撮ってたら、そっちにも気とられて難しいんだもの・・・orz
でも、これで今回のイベントもとりあえず目的達成できたってことでめでたしめでたしってことですね。

ちなみに今回のアイテムはペットに預けられるので、扱いやすくていいですー
トナカイ


惨事!

惨事!!

旦那さまがコンビニ近くから電話してきたので、ランチパックのピーナッツのをお願いしたのです。
ないかもって言うので、「そしたら何か甘いものー」って言っておいたら、しばらくして戻ってきて、PCやってるとこにもってきてくれました。
頼んでおいたカフェオレとセットで袋ごと渡されたのですが、中みたら・・・

うっわ~甘そう!!
カロリー高そう!!
いや、確かに甘いものは欲しかったんですけどねw

で、取り出してじっと眺めてたら手がすべって!!

ぎゃぁああ!!

下向きに落ちなかったのは・・・やはり私の日ごろの行いが(ry

パンは、下についたクリーム部分はあきらめて、裏側をパタパタふーふーしていただきましたよ♪

予定外のお掃除をするはめになって、ほんと災難ってどこにあるかわからないですね(違うw

プロフィール

リーフ

Author:リーフ
リーフパイです。
オンラインRPG「mabinogi」をやっています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

